2022/05/01

文字数 775文字

 10時過ぎに起床しました。
 朝食を済ませながらアニメ鑑賞。可愛いキャラの平和な日々をひたすら見るアニメでした。元々こういうのは少し半ば見下していたのに、最近はすごくありがたく感じます。現実に通ずる悲劇が一切ない世界をあるのがとえも助かる心地でした。
 その後帰宅して昼食。午後は母とリビングで録画してあるドラマを観て過ごしました。以前は現実的でない、合理的でない展開についてよく笑ったりすることがあったのですが、ようやく最近になっていざ合理的にしてみたらつまらないことを想像できるようになってきました。程度もあると思いますが。
 夕方から夕食を作りました。パエリアを作ろうとしました。ホットプレートで作ったのですが、ホットプレートの容量に対し作ろうとした量が多かったこと、サフランの香りが皆無になるくらいコンソメを入れすぎたのも相まって、ほぼシーフードピラフが出来ました。母はおいしいと言って食べてくれましたが、正直いまいちで残念な結果でした。
 父も食べてくれました。父の部屋に持って行った時、改めて父の足を見ました。立てないのも無理はないと思うくらい細く骨張っており、かつての面影もありませんでした。顔もやつれて少しどす黒い感じはしますが、この足の変化は特にはっきりとしていて胸が苦しくなりました。前向きに自分でリハビリでもしてくれていたらこれほどには、なんてことを考え、この悲劇の責を父に押し付けることで辛さから逃れようとする自分がいました。
 その後入浴を済ませて自室に。今日一日はダラダラ過ごしました。夕方は料理して見たもののいまいちな結果で、結構良い材料、良い機具に対し残念な結果になって少し憂鬱な気分です。
 明日から仕事、人が少なさそうなのが楽です。頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み