2022/04/24

文字数 795文字

 11時過ぎに起床しました。
 思いっきりダラダラ寝ました。
 朝食兼昼食を済ませて帰宅。
 その後は自室で軽く筋トレしながら映画を観て過ごしました。
 片方は結構バイオレンスな映画。結構詰め込んだ感じがするもののいろんな属性のキャラが出てきて面白かったです。斬新な映像演出なんかも初めの方はあったりして、さほど有名じゃなくてもちょっと斬新なところがあったりする映画が好きです。
 その後はちょっとマイナーな世界で活躍しつつ自分の人生を見つめる映画を観ました。ショービジネスといった業界で活躍している人の精神が羨ましいです。自分自身を通じた表現に一定の価値があるという自信が自分にもあればいいのになんて思いました。
 入浴を済ませて夕食。筋トレで心地よい疲労感がしました。
 父は今日もトイレに介助を必要としました。昨日色々杖を用意したりなどしたのですが、結局母を呼んでました。多少は自力でなんとかできる時もあるのですが。もっとマシなうちにちゃんとリハビリなどしてくれていたらまだ大丈夫だったのかもしれませんが、ずっと無気力でネガティヴで、こっちも気が滅入ってしまいます。本当に辛いのは本人なのでこんなことではダメなのですが。
 その後自室に。アニメを観ました。吹奏楽をテーマにしたアニメです。こういうのをみると何かしら音楽やっておきたかったなと思います。百均のリコーダーでも欲しくなります。
 今日一日は比較的平和に過ごせました。しかし父の調子は日に日に悪くなっています。ポータブルトイレを使う日が近そうです。自分は全然変えられるのですが、父は子供たちに自分の世話をさせることを嫌がり、なるべく母にさせようとします。そして母はまだ未使用のポータブルトイレでさえ少し汚がります。億劫です。
 明日は在宅。サボらないようにしないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み