2021/06/13

文字数 1,093文字

 10時過ぎに起床しました。
 昨日夜更かししてしまい、どうにも起きるのが辛かったです。ストレッチを軽く済ませて、昼食をとりながらアニメ鑑賞。異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術を観ました。あまりストーリーが重くなくて気軽に観られるのが良いです。妄想をそのまま形にしたような作品で、ある意味自分の妄想の手助けになります。無駄なエロは少し嫌に思えもしますが、身構えたりせずただ幸せな展開だけ見ていられるのも悪くないです。
 その後帰宅してから映画を観ました。
 ブロークバック・マウンテンを観ました。アメリカの雄大な自然が綺麗で、それから孤独のためか同性間の愛に目覚めるも差別を恐れ別れてそれぞれの人生を送らざるを得ないというのが辛かったです。俺たちにはブロークバック・マウンテンしかないというセリフが印象的です。人生の意味とかいった問いが内在しているような気がします。そして内装がやけに青白い家に驚きました。こうして喪失感というものを表現できるのかと感動しました。ハッピーとは言えない悲しいでした。こういうLGBTに関するものを見ていると「ほもおだほもお」というキャラについてまた思い出して色々考えてモヤモヤしてしまいます。自分はあれがホモを馬鹿にしているような感じがして嫌なのですが、馬鹿にしているわけでも差別しているわけでもないという考えも否定できません。ホモにステレオタイプなイメージ像を与えるという点が嫌なのか、あるいはホモであること、またそうであることによる差別に苦しんでいる人間がいるのに、その問題と無関係な人間が単に笑いのためとしてホモのキャラを演じているのが嫌なのでしょうか。どう考えても、「考えすぎ」という意見に自分は反論できないので意味がない考え事なのだと思いますが。
 それを観てからは少しだけ姉とジョギングに。あまり元気がないので軽めに走ったのですが、それでもすぐに頭が痛くなったので少し後悔しました。
 その後帰宅してから夕食、父がチーズや茹で卵などを燻製してくれました。とてもおいしかったです。しかし父が何かする度に、それを動画に撮って、編集しなければならないのかと思ってしまいます。
 その後入浴、涼んでから自室に。アルティメット2という映画を観ました。スラムを舞台にしたパルクールのアクションが最高です。前作に比べて無法地帯のセットもかなり力が入っていて、こういうカオスな世界観がたまらないです。
 今日一日もまた無為に過ごしてしまったような気がします。明日からまた仕事、憂鬱ですが頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み