2022/12/23

文字数 859文字

 6時半に起床しました。
 起きても体調不良、胸がザワザワして息苦しい感じがしました。また窓の外を見ると雪が積もっていて驚きました。年に一回あるかないかです。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 時々胸が締め付けられる感じがしたり少し息苦しくなったりするのとで全然集中できませんでした。脈拍を測っても普通なのですがどうにも動悸もするような。何が原因か、精神的なもの決めつけていたがもしかしたら心臓の病気かも、サウナで心臓に負担がかかるという話は本当だったのかとか、とにかく自分の体の事ばかり考えて集中出来ませんでした。およそ熱っぽさは無くて胸の違和感だけ。昨日は早めに帰ってストレスを発散できたと思ったのですが。
 その後も胸のドキドキ感と葛藤しつつちょっとずつ仕事を進め昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。寝てる時は良かったのですがしばらく胸がドキドキして起きるのが辛かったです。
 その後仕事の続き。胸のザワザワ感や動悸は少し治まってきたものの代わりに肩が痛んだり息苦しさを感じたりしました。ストレスにしても原因が良くわかりません。体調不良を感じたのが水曜から。火曜は残業はしたものの大きなストレスになるようなことはなかったと思います。
 その後ちょっとずつ体調不良はマシになりつつもいまいち元気が出ませんでした。なんか普段やっていること以外やりたくないような、意欲や活力みたいなものを振り絞りたくてもでませんでした。
 1時間半の残業で退勤、先に入浴を済ませます。気分の悪さはマシになった代わりに何故か右肩が痛くなってきました。やっぱりストレスなのかもと思いました。それで肉体的には問題ないのに色んな不調を感じさせているのかと。
 夕食を済ませ、しばらくぼーっとしたところ自室に。今日一日は自分の体調のことばかり考えてしまいました。明日の午前がどうか。ここ最近午前がしんどくて次第にマシになってるを繰り返しているような。
 明日は休み、家でゆっくりします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み