2022/08/25

文字数 824文字

 5時に起床しました。
 起きてすぐは身体の疲労感が思ったより強くてだるい感じがしましたが、やがてなんとなくポジティブな気分になってきました。今のところは意欲があります。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。信号に一度も引っかからず、良いことがあるような気がしました。
 いつもの電車で50分寝ました。まあまあ眠れました。
 買い物して出社。いつも通りに打刻。
 初めの方は割と捗りました。なんとなくやる気が湧いて前向きな気分で取り組めました。
 その後はちょっとぼーっとしてしまうことが増えてあまり捗りませんでした。意欲はあるのに気づけばぼーっとして時間が経っていることが多かったです。どうでも良い考え事に気付けば耽っていて、何かする度に何もしない時間をいちいち挟んでしまったり。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠って起きたくありませんでした。
 その後仕事の続き。
 なんとか気持ちを入れ替えて少しずつ片付けていきます。しかしやればやるほど更に考えなければならない点などが見つかり、これの所要時間を考えた人を恨めしく思いました。少なくとも自分からしたら4倍かかりそうなほどでした。
 その後なんとか頭のだるさを抑えてPCに食らいつきながら仕事して、ひと段落つくところまで頑張って仕事しました。2時間半以上残業したところで退勤。それでも結局まだ終わりそうにないのがしんどいです。明日も頑張らないと。
 些かの達成感がありつつも疲労感で少し暗い気分で帰路を行き、帰りの電車ではスマホをいじってから少し寝ました。鬱々と色々考えてしまって眠れませんでした。
 帰宅して夕食。とてもお腹が空いていたので食べてなんか安心しました。
 入浴して自室に。今日一日はなんとか頑張りました。昨日とても癒された記憶が自分の中で励みになりました。明日は在宅勤務。面談があります。怖いですが頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み