2021/01/29

文字数 970文字

 7時過ぎに起床しました。
 昨日身体のあちこちが痒くなってなかなか眠りにつけませんでした。元々肌が弱いのですが、どうせ痒みを我慢してもずっと痒いままだと思って掻いてしまいます。
 朝食を終えて、ストレッチしながらアニメ鑑賞。
 偽○語を観ました。キャラの台詞回しや設定に独特のセンスを感じます。キャラがまるでそこに実在するかのように見える一面と見えない一面を兼ね備えており、そんなキャラ達が繰り広げる会話劇には互いに敵意があるわけではないのに互いの恥ずかしい部分や弱い部分を掠め合う不思議なスリルと臨場感があります。秘密というものはキャラの魅力を上げる大きな要素になるなと思いました。
 その後支度して在宅勤務。ある程度集中して取り組むことが出来ました。試しにユーチューブで焚き火の映像を流しながら作業すると、仕事しているのに少しアウトドアしている感じがして苦痛が少なかったです。仕事しながら動画を流したり音楽を聞いたりできるのが在宅勤務では嬉しいです。先輩方に質問することが億劫になってしまうのが少し悩ましいところですが。
 ほどよいところで切り上げてお昼ご飯、豚出汁あんかけ蕎麦というカップ麺を食べました。あんかけのとろみと生姜とで温まりました。今日は昨日より寒いので嬉しかったです。
 姉が彼氏との同棲を取りやめました。姉は今の仕事を続けるために出来る限り今の家の近くに住みたいのに、彼氏がどうしても勤務地から離れた場所に住みたくないそうです。二人の問題ではあるか思いますが、何とか折り合いをつけて欲しいと思います。
 昼寝、なんとなく現実的な夢を見たような気がしてあまり寝た感じがしません。少し残念です。今のところ平和に過ごせています。
 その後仕事の続き、あまり集中できなくて目指していた所まで終わらせられませんでした。少し罪悪感と危機感を抱きつつ退勤、今日は夕飯の前にちょっと用事があって駅前のATMにお金を引き出しに行きました。長らく運転していなかったので久しぶりに運転しました。父に付き添ってもらったのですがまあまあ危うかったそうです。これからはある程度運転する機会を作りたいと思います。
 帰ってから夕飯を食べました。明日は父と二人でちょっとした旅行に行きます。このご時世に行くのは少し忍びないですが、最大限気をつけていきたいと思います。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み