2023/01/16

文字数 939文字

 7時半に起床しました。
 体調はもうほぼ完全に元に戻りました。
 いつも通りに朝食を済ませて在宅勤務。
 かなり長い間まともに仕事できてなかった罪悪感もあり集中して取り組めました。いつも通りの状態になりました。
 姉は午前中に検査に行きました。案の定インフルエンザでした。まあそうだとは分かっていたものの、まだインフルエンザの脅威が離れていないというのはショックでした。とにかく母にうつりやしないか心配です。基礎疾患持ちでもう歳も歳です。ワクチンは打ってるので最悪なことにはならずともかなりしんどいはずです。本当にどうかかかりませんように。ドアノブとか手が触れたり飛沫が飛びそうなところはなるべく除菌シートで拭いたりしていたのですが。
 その後仕事を続けて昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。眠れてスッキリしました。
 その後仕事の続き。
 ふとすぐ不安になってしまう頼りない自分のことなどを考え始めてしまい集中出来なくなりました。インフルエンザという色んな家庭にすべからく広がっている脅威、それに対しかなり大きな失望感と悲しさを抱いてしまう自分の貧弱さ。罪深くて害悪な虚弱さ。昨日から熱が出たのであと5日、姉には感染期間があります。それまでどうか母が不調を訴えることがありませんように。最悪仕事を休むなどして母を看病したり病院に連れて行くことも考えないと。そういうことばかり考えてしまいます。
 定時でキリのいいところまで終わらせて退勤。なるべく消耗したくありませんでした。
 夕食を済ませて母に体調について聞いてみました。今のところ全然大丈夫。しかし母ももしうつったら大変だとかなり危惧しているようで、改めて消毒とか過敏なくらいに気をつけなければと思いました。
 その後入浴。上がったところで姉が夕食を取りに階下に。姉はドアノブの消毒とかをしてくれないので、自分に言う資格はないのですが内心嫌です。母にうつるのが不安というなら消毒とかしてくれたらいいのに。
 ゲームしてから自室に。
 今日一日は仕事は割といけました。しかしインフルエンザが母にうつらないか、それがとにかく不安でした。
 明日は久しぶりの出勤、がんばります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み