2022/09/14

文字数 1,337文字

 5時に起床しました。
 昨晩はすごく不安になった反動でスマホゲームして夜更かししました。したことに後悔はないのですがそれはそれとして起きるのが辛かったです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。昨晩の件について母に相談しようかと思ってましたが、少しテンションの低い母の様子を見て言えませんでした。自分がちゃんとしないといけないのに。
 行きの電車で50分ほど寝ました。かなり深く眠りました。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 昨日のことを思い出してたまらなく心細い気持ちになりました。昨日の件はひとまず自分の中で対応案は見出せたのですが、こういうことを相談できない自分の孤独な身の上を自覚してつらくなりました。誰かに甘えたいです。考えなくていいと言ってほしいです。
 急に少女漫画みたいな恋愛がしたくなりました。あんな爽やかなイケメンになりたいです。ああいうのがどんなに素晴らしいことか。本当に、まず友達をつくられるようにならないと。
 その後は次第に気分が落ち着いてきて集中出来ました。
 また昨日考えていた問題も何と今日連絡が来て、解決しそうだとわかりました。虫の知らせだったのでしょうか。とにかく安心しました。幸運でした。
 その後は少し眠気に襲われつつも割りかし調子良く仕事して昼休憩に。よりによって早く帰る日に調子いいなんて。早く帰ると決めたから良かったのかもしれないですが。昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後少し仕事の続きをして退勤。今日はわりかしやれたためか罪悪感は薄いです。また昨日大いに悩んだこともひとまず解決されて安心しました。
 帰りの電車では寝て過ごしました。いつの間にか寝ていて少し焦りました。
 その後ジムに。今日はちょっと調子いい感じがしました。ちょっとずつですが筋肉がついてきている実感があって嬉しかったです。
 しかし自分は周りに比べて沢山水分を必要としている感じがします。でっかい水筒を持ってきていつも飲み干してます。地の体力がないのでしょうか。また下半身の筋肉は割とついていっている実感がありますが上半身がつきづらい感じがします。まだまだ頑張らないと。
 サウナはとても至福でした。外で涼んでいる時間が最高で、ずっといたかったです。
 最寄駅でお菓子を売ってるキッチンカーがあったのでそれでお土産を買って帰宅。
 お土産を家族は喜んでくれて嬉しかったです。
 母の仕事が決まったと聞きました。かなり良いところなのですが、母の体調が心配です。これからちゃんと家事とか手伝うようにしないと。つい習慣で甘えてしまいます。なるべく自分のことは自分でやるように。生活の変化に不安な気持ちが湧き起こりますが、これからはこうも言ってられません。しゃんとしないと。
 二人のハキハキした会話についてこれず情けない気持ちになって、少し自室でアニメを観てから入浴。
 その後もなんだかモヤモヤした気持ちのまま寝るのが遅くなってしまいました。
 今日一日はジムまでは良かったものの帰ってからモヤモヤしてしまいました。とにかく生活の変化に不安を覚える自分が情けないです。
 明日も仕事、頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み