2022/03/25

文字数 1,093文字

 5時に起床しました。
 4時くらいに母が飼い犬に起こされてリビングに降りているのと、それを察知した父が母を呼ぶベルを鳴らしているのが聞こえました。
 母はそれからもう一度寝たそうですが、やはりしんどそうにしていました。昨日は往診の医師が来る予定だったが、2時間遅刻したのに謝りもしなかったという文句をきっかけに、ここ最近本当に忙しいと辛さを吐露しました。自分はただ肯くことしか出来ませんでした。本当に家のことを手伝うようにしないと。そしてなるべく母がすることを自分がするようにしないと。
 支度していつもの電車に。今日はいつもより暖かいのが嬉しいです。また蒸しタオルを目に当てて早めに寝たおかげか割と体調は良いように感じます。今日は目標のところまで行ったら帰ることにしましょう。
 50分くらい寝ました。今日はかなり深く眠りました。寝ている時が一番幸せかもしれません。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。
 初めの方はわりとやる気があったのですが、1、2時間してから急にネガティブな考えが止まらなくなってしまいました。友達ができないこと、精神年齢が多分同年代の2/3であること、家にしか居場所がなくて家庭環境の変化に耐えられるか不安なこと。色んなことを考えて自分はダメなやつだと思えて仕方ありませんでした。久しぶりです。何がきっかけなのかよくわかりません。集中しないといけないのに。
 その後は先輩方に話しかけられたり相談されたりなどして少し気分が紛れました。目の前の仕事は進ませられなかったもののちょっとマシな気分です。余程か頑張れそうな気がしてきます。
 しかし思っていたよりも進まず、発生した所用なら本来やりたかった仕事に手をつけられないまま午前は終わりました。なんだか虚しい気分です。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。寝ても寝ても寝足りない気がします。
 その後仕事の続き。変わらずだらだらとしかやれませんでした。1時間半残業して、結局やりたかった仕事に手をつけられないまま退勤しました。とてもモヤモヤします。昨晩はよく寝たのでやれたはずです。なんでこうも頑張れなかったのか。
 帰りの電車ではぼーっとしつつスマホゲームをして過ごしました。
 帰宅してすぐに夕食。
 入浴を済ませて借りた部屋に。今日一日は残念な結果でした。やけに頭がぼーっとしたりネガティヴになったりしてしまいました。なまじ余裕が出始めてきたせいでしょうか。明日から休み。明日はゆっくりして、明後日のワクチンに備えたいです。

 ここまで見てくださったてありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み