2021/11/28

文字数 925文字

 9時過ぎに起床しました。
 たっぷり惰眠を貪れて幸せでした。
 朝食を済ませて帰宅。
 帰ってからは少しゲームをしました。半ば習慣のように、悪く言えば惰性でしている部分もあります。でも運次第で楽しくなったりもするので地味にやめられないのが悩ましいです。
 昼食を済ませた頃に父が起きてきました。腰の痛みを訴えていたみたいで、母は再三病院に行こうと言いましたが父は薬飲んだらマシになったから大丈夫と言って聞きませんでした。父はずっと頑なでした。そのせいで病気になったと思う一方で、同じような人でも病気にならず生きている人もいるあたり、病気というのは本当に不運だと思いました。
 父は昼食を済ませて早々にまた自室に。
 自分はリビングで母と撮り溜めしていたドラマを観ました。日本沈没を見ました。沈没という危機に対しキビキビと己の仕事をしている人たちが格好良かったです。自分はこういう仕事ぶりを見る度に、自分には出来そうにないと思えます。上司からの仕事の命令は大まかなもので、具体的な方法や作業内容は各々が考える。自分にはまだそういうのが出来ません。具体的に自分のすることが間違ってないか誰かに聞かないと不安です。
 そのあとは世にも奇妙な物語を観ました。今回はちょっとバッドエンドが多かったです。特に優等生という話が好きでした。日々を無責任に生きているバカな学生に突然世界の命運がかかり、それが自分のバカらしさに大きく左右されるというシチュが面白かったです。
 その後はバラエティ番組を観ていると夕食の時間に。
 夕食を済ませて自室でアニメ鑑賞。かげきしょうじょ!を観ました。夢に向かって己に向き合ったり課題に立ち向かう少女たちの前向きな姿が良いです。明確な目標があるというのはとても羨ましいです。自分はそういうのを持てませんでした。もっと若いうちに、まだ辛うじて生活が安定していた時期にそういうのを持てたらと思いました。
 その後入浴を済ませて自室に。今日1日はのんびり過ごせました。録画してあるものを消化できたのが良かったです。
 明日から仕事、近々面談がありとても憂鬱です。頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み