2022/09/08

文字数 1,012文字

 5時に起床しました。
 昨晩はクーラーもいらないくらい涼しく、一昨日よりかは早めに寝たのですが、身覚えるのある変な夢をいくつか見て目覚めはあまり良くなかったです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。今日は母がハローワークに行きます。こういう生活の変化に自分はかなりの不安を覚えてしまいます。母が仕事を始めたら飼い犬の世話についても悩むことがありますし、何より母の体調が心配です。なるべく家のことは自分がやるようにしないと。
 いつもの電車で50分寝ました。いつもの席に座れず、少し寝辛かったものの眠れて少しスッキリしました。
 買い物して出社。いつも通りに打刻。
 上司から臨時の仕事を頼みたいが余裕があるかお願いされて、これをきっかけにまた進捗の遅さについて詰められるのではないかと思うとたまらなく不安になりました。状況的に厳しいので断りのメールを送りましたが、それからまた詰められたりしないか怖いです。以前自分の仕事が遅れている原因について根掘り葉掘り聞いてきた上司です。その上司は状況の改善のために聞いたのだとはわかってはいるもののトラウマになってしまってます。すんなり話が終わればいいのですが。
 それをきっかけに不安に襲われつつも初めの方は多少は捗りました。
 昼前になるといつも通りぼーっとし始めました。仕事を断った件はすんなり過ぎて安心しました。今日はどのみち残業するつもりだったので割とゆったりした気分で働きました。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。
 その後仕事の続き。単純な作業に入ったためか割と捗りました。
 捗りつつも午前で結構ゆるゆるやっていたためかここまで終わらせたいところまで中々進まず、2時間半残業してひと段落付かせて退勤。疲れはしましたが少し達成感もあります。やってやったと。この二日定時で帰ってたのでその分残業はしたと。
 帰りの電車では少し寝て過ごしました。雨が強いとのことで母と姉が駅まで迎えにきてくれることに。申し訳ないと思う気持ちと、もしかしたらハロワの件について話したいのかもと思いました。
 帰りの車内で色々聴きました。自分でも仕事を探してみるとのことです。いい仕事が見つかってほしいです。
 その後帰宅して夕食、入浴を済ませて自室に。今日一日は頑張りました。疲れました。
 明日も仕事、在宅ですが気を抜かないように。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み