2022/10/19

文字数 945文字

 5時に起床しました。
 昨日の寝入りに比べて急に寒くなっていて、少し体調の悪い感じがして中々起きられませんでした。
 朝食と支度を済ませます。早々に咳の出る感じがしたので風邪薬を飲みました。少し咳が出たり出なかったりがずっと続いて中々治りません。腰痛になったのもここ最近ジムで体を動かしてないのもあると思うのですが、言って咳が悪化しまいか心配です。
 家を出て駅に。とても寒かったです。寒暖差が辛いです。昼間や寝入りに対して夜更けや早朝がとても寒いです。自転車での通勤は特に。
 行きの電車で50分ほど寝ました。今日はちょっと眠れました。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。
 出社して体調がすぐれないのを感じました。鼻水が出てきました。のどの違和感もずっとあるので、ちょっとした風邪です。早く帰って寝たいです。あるいは癒されたいです。ここ最近サウナとか行ってないので行きたいです。マッサージや整体も最近は行きたいです。
 ちょっとずつ体調はマシになってきて、少しずつ取り組んでいきます。後輩が自分の知っていることで何か悩んでいるのを見かけて自分から声をかけて相談に乗ったのですが、後輩の方がハキハキとした性格で、つい敬語を使ってしまいそうになった自分が嫌になりました。人生経験は多分後輩の方が積んでいます。
 その後も比較的頭がぼーっとしまうのに襲われつつも集中はできました。他の人に比べて進みが早いかどうかはともかく集中はしました。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。深く眠って早く帰りたい気持ちが強まりました。
 その後仕事の続き。どうにも行き詰まってしまいました。誰かに聞こうにもその時に限って聞けそうな相手がいなくて嫌になりました。やけに虚しくなってきてしまいました。
 その後分からない点についてその相手に相談して解決できたところで退勤。およそ定時、まあ良いでしょう。
 帰りの電車ではスマホゲームして過ごしました。
 帰宅、家の近くで母がまた飼い犬と共に待ち構えてくれていて嬉しかったです。
 入浴と夕食を済ませて自室に。今日一日はまあ悪くありませんでした。体調もなんやかんや良くなりました。
 明日も仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み