2021/06/15

文字数 1,177文字

 7時過ぎに起床しました。
 昨日夜更かしして少し眠たいです。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。黒執事を観ました。優雅な中に下連味もあるのが良いです。アロイス組がなんやかんな好きなので終わるのが惜しいです。
 その後支度して在宅勤務。
 今日もやる気がありません。最低限はこなし、あとはサボりがちでした。余裕がある内にはそうしてもいいとは思いますが、それでもちゃんと働くのが最善です。向上心を持って真面目に働くのが。しかしどうにも向上心というものがありません。一緒に働く友人でもいれば義務感からやろうとするものなのでしょうか。日々自分が適当に生きていることを感じます。どうしたらハキハキ生きられるものなのでしょうか。私の努力不足が原因と思いますが。
 その後昼休憩の時間になって昼食、そのあと昼寝。やけに深く眠り過ぎて寝足りない感じがします。もっと寝たいです。午後からも頑張らなければならないのですが、まあまあだるいです。すごく腑抜けてます。外に出ず他者と関わらない日が続いてすっかり腐っている気がします。
 その後続き、また集中できませんでした。先輩から仕事についてあることを聞かれ、それにうまく答えられなかっただけでひどく狼狽してしまいました。人から指摘されて自分が仕事で曖昧にしていた点に気づき、やはり自分は管理能力が無くて抜かりばかり犯す無能だとまたネガティヴな考えが止まりませんでした。チャットで質問されたのですか、自分はほんの少しその言葉が冷淡な感じがするだけで怒っているのではないかと不安になってしまいます。過度に感じていて先方に対しむしろそれは迷惑なのだと分かってはいるつもりですが、そう気づくのは決まって後で、その時はずっと相手の言外の意図を汲み取ろうと頭がいっぱいになってしまいます。よくありません。自分に自信が無くて他者からの否定を過度に恐れるからきっとそうなってしまうのです。そのあとは別の先輩から仕事のフローについて質問され、それに少し真面目に答えているといつのまにか時間が経ってしまい、あまり思ったところまで出来ずに1時間残業してから退勤。夕食を済ませてからまた豆腐を作りました。今回はにがりを多めにしてあまりチンしないようにしたら上手く作れました。嬉しかったです。
 その後少し筋トレしてから入浴、今日は外で涼んでいると気持ちよくまどろむことが出来ました。少し爽やかな気持ちで、このままずっとこうしていたいと思いました。
 その後少し父の動画編集してから自室に。少しだけ絵の練習をして床に着きました。今日1日もあまり良くありませんでした。明日はせめてもう少しだけ頑張ってみたいと思います。ここ最近休みのことばかり考えてしまいます。よくありません。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み