2022/08/22

文字数 1,053文字

 6時半に起床しました。
 昨晩は明日は寝たくなくて夜更かししてしまいました。かなり眠かったです。
 朝食を済ませて少し外の光を浴びてみます。少しだけ気分は晴れましたが、その後出勤してすごく憂鬱な気分になりました。
 金曜日に面談があります。そのために事前に記載する書類があるのですが、その内容を考えると仕事が遅れている状況を再認識して、面談の時に怒られるのを想像して辛くなりました。自分はなんでダメなやつだろうと暗い気持ちになり、そう思ってる最中にも元々したい仕事が色々なミスや不備により手をつけられず、一層ネガティヴな気分になりました。実際ダメで、反省しないといけないのですが、最近はもう根本的にダメでどうしようもないとヤケクソになるようになってきました。
 書類には部署や会社に改善して欲しいこと、したいことや興味のあること、また心身共に不安があるかどうかなどを記載します。しかし自分が仕事で辛い思いをしているのは全て自分の至らなさに由来しているように思え、だからといってそれを書いて上司に伝えてもどうしようもないので、結局一見問題なさそうな様子の事柄を書くしかありません。しかし自分に問題があるのは事実で、何を書くかしばらく悩みました。
 とりあえずまだ提出せず下書きだけ書いて、色々なミスの片付けを片付けるのに午前は費やしました。しんどい気分です。ずっとこんな調子な気がします。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。眠れてスッキリしました。起きたくありませんでした。
 仕事の続き。
 憂鬱な気分は少しは晴れましたが、一方でまたミスが発覚し、失意でいっぱいになりました。凄くイライラして良くない精神状態です。本来したかったことには少ししか手をつけられず、どんどん時間は過ぎて行きます。嫌になります。
 自分のやった仕事について上司から確認があった時はすごく焦りました。曖昧な点について指摘されてすごく情けない気持ちになりました。幸いなんとか乗り越えたものの指摘された点の手直しが生じ、またも本来やりたかった仕事ができませんでした。くそが。
 その後ちょっとずつ仕事して、ひと段落ついたところで退勤。3時間半の残業でした。在宅とはいえ疲れました。
 その後さっと入浴を済ませて夕食。そそくさと自室に。
 今日1日は凄いしんどい気分になりました。月曜日はいつもこんな感じな気がします。
 明日から出勤。憂鬱ですが頑張ります。家族のため頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み