2022/01/31

文字数 901文字

 8時に起床しました。
 朝食を済ませて帰宅、事前に聞いていましたが母と父は病院に行って不在でした。
 少し申し訳ない気分がしつつも姉に留守番を任せて家を出ます。少し離れたところのスーパー銭湯に。行きしなにちょっとエスニックな感じの店に寄って、良い匂いのするお香を見つけました。香として使いも一度してみたいですが、匂い袋用に買ってみました。
 目当てのスーパー銭湯に。平日ということもあって空いていてラッキーでした。
 まず一通り入浴してからサウナに。
 いつもより人が少ないのは良かったですが、それでも一定数いるのが残念でした。貸切というわけには行きませんでした。
 サウナの後は昼食。親子丼を久しぶりに食べました。丼物は腹持ちが良くてよく食べたという満足感があるので好きです。
 そのあと岩盤浴しながら少し寝ました。かなりうとうとして、ふと気づくと汗をたくさんかいていて、自分の中から汚いものが出たかのような気がしました。
 その後は脱衣場に行って何か連絡が来てないか確認したり漫画読みながら涼んだり岩盤浴したりを繰り返しました。父のことが気がかりでした。帰りたくありませんでした。父が死んで姉が家を出て、老いた母とこの家で二人きりで暮らす生活を想像すると怖くなります。生活の変化にとにかく不安を感じてしまいます。年相応にならないと。
 日が落ちるまでそうして過ごして、もう一度サウナと風呂を済ませてから銭湯を出ました。外に出てもしばらくは上着がいらないのがなんだか嬉しかったです。夕食を近くで済ませて帰宅。
 自転車に乗って帰ったので少しだけ身体を拭いてから自室に。今日一日は思った以上にあまりスッキリしませんでした。入ってすぐはすごくポジティブな気分になり、自分の境遇をありがたく思いがんばろうと思えましたが、帰る頃には不安な気持ちが押し寄せてきてダメでした。いや、あの時の気持ちを思い出すようにしないと。またお風呂だけ入りに行ってもいいかもしれません。
 明日からまた仕事、なるたけポジティブに。あのポジティブな気分を思い出すように。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み