2021/08/16

文字数 1,440文字

 7時過ぎに起床しました。
 昨晩は読書して夜更かししてしまい、中々頭が冴えませんでした。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。エヴァを観切りました。噂の最終回です。確かにこれは分からないですね。人類補完計画が結局ゼーレの計画通り遂行されたということなんですかね?しかし周囲の人間が定義している自分、自分で決めつけている自分という束縛から解放される云々のメッセージは面白かったです。
 その後支度して在宅勤務。
 あまり頭が冴えず捗りませんでした。新人教育の予定調整などは変にハキハキと取り組めましたが、肝心の普段の仕事があまり捗りません。どうにも眠気で頭がいっぱいになります。少し目先の仕事に余裕があるからとサボりがちになってしまいます。よくありませんね。危機感や義務感でないと結局動けないとつくづく感じました。でもあまり自分を責めないようにします。あまり責めても変わらないので気が楽な方を努めて選びます。ちょっと捗った点を肯定的に見て午後もゆるりと頑張りたいです。
 その後昼食、隣に住んでいた友人がコロナに罹ったと聞いて衝撃でした。少し都会のところで働いていて今は家にいないのですが、ちょっと前まで帰って来ていて、色々接触もあり得ました。客商売をしているので無理はないとも思いましたがびっくりしました。早く良くなって欲しいです。連絡はどうしましょうか。LINEだけしても迷惑でしょうか。
 昼食を済ませて昼寝。深く眠りすぎて焦りました。
 父が散歩から帰ってきました。ずっと家にいて運動していないからと、今雨も止んでいて涼しいのをいいことに酸素吸入機を持って散歩に行ったそうです。こういうちょっと前向きなことをしてくれると嬉しいです。
 その後仕事の続き。
 変わらずいまいち集中できませんでした。ちょっとした雑務や上司に提出するこれからの目標などを考えるのに時間がかかってしまいました。これからのことを考えると憂鬱になってしまいます。仕事に関してこれから希望的な観測を持てません。今以上に色々なことをしなければならないと思うと憂鬱です。できる気がしませんし、したいと思えることもありません。本来すべき仕事も出来ず、意識がそぞろでハキハキしませんでした。教育に関することだと義務感が働くのですが。
 1時間近くだらだら残業してから逃げるように退勤。夕食を済ませます。かなりモヤモヤした気持ちです。ここ最近は本来の仕事があまり手につきません。後輩の教育のことへの心配で頭が埋まってしまいます。マルチタスクが苦手です。今日はもう寝不足のせいにします。モヤモヤ考えてもどうせ改善しない自分です。モヤモヤ自己否定するだけして学ばない馬鹿です。何故こうも自分は常にぼーっとしているのか、常に潜水帽を被っているかのような気がします。
 その後入浴を済ませてアニメ鑑賞。痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいとは思いますを見切りました。普通に防御力以外も強くなっているような感じがするのはちょっと残念ですが、全体的に明るい感じがするのに主人公が使う技や味方サイドの戦法が地味にえげつないギャップが面白かったです。段々強くなるというのと、技にバラエティがあるのがいいです。
 今日一日は仕事の方は良くありませんでした。サボりがちでした。週初めなのでもう良しとしましょう。自分に優しくしましょう。明日も在宅、明日挽回しましょう。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み