2024/01/02

文字数 721文字

 11時ごろに起床しました。
 昨晩もダラダラ夜更かししてしまいこの時間まで起きてました。
 起きてから身支度を済ませて諸々食料品の買い物に行きました。色々今日明日の昼食や夕食の材料を買いました。まだ三ヶ日ということもあり人が多くて驚きました。
 帰宅して昼食。昼過ぎに姉がまたうちに来ました。正月明けの挨拶と、また3人でかに鍋というご馳走を食べます。
 午後は3人でバラエティ番組を見て過ごします。途中で無性に眠たくなり自分はしばらく昼寝してしまいました。かなり遅くに起きたのに。すっかり生活リズムが崩れてしまっています。
 起きて夕方前に古本屋に出かけました。正月セールを割引されているのをいいことに気になってた漫画を一気に買ってしまいました。置き場所にも悩むのに、読み返すことも最近はあまりなくなってきたのに、と些か罪悪感がありましたが、安い今のうちにと買ってしまいました。
 帰宅していよいよ夕食。久しぶりにカニを食べました。とても美味しかったです。食べづらいのは難点ですがそれ以上にあの濃縮された海の旨みがたまりません。贅沢な晩餐でした。
 姉が帰ってからまたゲームでトレーニングした後に入浴を済ませます。最近は夕方から夜更けにかけては母が寝不足で不機嫌なことが多く、自分も母に気を遣って息が詰まる思いをすることが多いです。何遍も自分が一緒にリビングで寝ると言っているのですが。
 その後自室に。今日一日は姉と母と3人でまた過ごせて良かったです。
 明日で正月休み残り2日になります。何処かに行きたい気持ちがありますが、母が不機嫌になりそうで後ろ髪引かれる思いがします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み