2021/06/23

文字数 1,104文字

 7時半に起床しました。
 夜更かししたのと昨日苦肉の策で作った冷凍豆乳を処理しなければならないのを思い出してとても憂鬱でした。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ観賞。7seedsを観ました。ちょっとずっと主人公が成長していく様子が面白いです。
 その後支度して在宅で、あまり集中できませんでした。このまえ買ったお気に入りのシャツを着てみたりきてテンションは多少上がりましたが、サボりガチでした。ちょっとずつ目先の問題を片付けていき、悪くないペースなのですが仕事に対する意欲とかいうものが湧きません。まあゆるりとやっていきたいと思います。思い詰めてもどうせやらない自分です。義務感ではなく報酬で人はポジティブに動けるかもしれません。
 その後昼休憩の時間になって昼食。凍らせた豆腐のなりそこないを食べてみましたが、固くて食えたものではありませんでした。例えば汁物にぶち込むなどしてなんとか消費しないと。憂鬱です。
 昼食を済ませて昼寝。深く眠りすぎてまた起きるのがすごく辛かったです。
 ほんの少しだけ日光浴してから仕事の続き。
 先輩とチャットで喋ったりしてあまり集中出来ませんでした。一つ上の上司の先輩と少し打ち解けたような感じがしましたが、少し進みは悪かったです。また少し暇なのを悟られたせいか新たに仕事を割り振られて思わずクソがと呟いてしまいました。まあ仕方ないし現状暇なくらいなのでいいっちゃいいのですが、暇に越したことはないので嫌でした。一個上の先輩の担当分だった仕事で、ほんの少し恨めしく思ってしまいました。でも切り替えてやっていくしかありません。
 ほんの少し残業してから夕飯。凍った豆腐のなりそこないを溶かして、鶏ガラとか中華味とか味付け海苔とかをぶち込んでスープにして食べました。チンしすぎた豆乳は卵白のようになり、モソモソしてうっすらまずさを感じるだけになり豆の味などなくなります。しかし味付け海苔などのお陰で最低食べられるようにはなりました。次こそちゃんと豆腐を作れたらと思います。
 その後少しだけ筋トレしてから入浴、外で涼みました。父から漫画を返してもらい、そしてまた漫画を貸しました。誰かに自分の好きな漫画を勧めるというのは嬉しいものですね。少し父の機嫌も良くなった気がするので良いです。
 その後少しだけ絵の練習をして早めに床に。今日1日は仕事はあまり良くありませんでした。もう少し頑張れたと思います。明日は出勤を遅らせてもらって朝から皮膚科に行きます。仕事が少し遅れるので午後からちゃんとがんばりたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み