2022/06/23

文字数 866文字

 5時に起床しました。
 扇風機をつけっぱなしで寝たせいかジムで疲れたせいか朝はちょっとしんどかったです。朝食を食べるのが辛かったです。
 支度を済ませて家を出ます。
 駅で扇子を忘れていることに気付きました。もう既に必需品となっています。困りました。
 電車で50分ほど寝ました。ちょっと眠れてスッキリしました。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 初めの方は割と集中出来ました。昨日の続きの調査、改めて挑んでみて、不可解な点は見つけたものの中々分かりませんでした。
 2時間ほど経った後にストレスチェックの面談をしました。産業医の方は親しみやすいというか明るいおじいさんで、時々無神経なところもありつつも色々話を聞いてくれました。ストレス値は基準のギリギリほんの少し高く、父の死がきっかけでストレスが高いのなら大丈夫とのことでした。しかし色々抑えていた悩みをさらけ出してしまったのでしばらく放心状態になって辛くなりました。言葉にすることで鮮明になってしまいました。
 その後気を取り直して挑むも集中出来ず、昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。眠れてスッキリしました。
 その後仕事の続き。なかなか原因がわかりませんでした。おかしい箇所が何故おかしいのか。色々辿ってみたものの中々分からずじまいでした。
 1時間半粘ってようやく糸口を見つけました。達成感はある一方でとても疲れました。想定していないことでした。むかしの誰かが仕事の結果がこう急に、りんごに巣食う芋虫のようにひょっこり出てきた感じです。
 帰りの電車ではこれまでのキャンプ道具の写真をライン査定に出しました。想定よりも安かったり値段がつかなかったりして残念でした。
 帰宅して夕食と入浴を済ませます。帰るのが遅かったのに何だか寝る気分になるくらい心が休まるのに時間がかかりかなりよふかししてしまいました。
 今日一日は残業して結構頑張りました。しんどかったものの少し達成感があります。
 明日は在宅、がんばります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み