2021/05/12

文字数 1,039文字

 5時半に起床しました。
 昨日早めに寝たためか、それとも頭がぼーっとするのに良いというサプリを飲んだためか大分調子が良い感じがしました。 
 少しだけストレッチしてから身支度と朝食、いつもより早めに出て乗りたい電車に乗ることができました。初めの駅から座れなかったのは残念です。しかし運良く次の駅で座ることができ、そこから1時間近く寝ました。少し眠れて幸せでした。久しぶりに普通に出社する気がします。
 買い物して出社、8時に打刻してまず昨日の出張の後片付け、色々どうしようかな考えたりしていたらいつの間にか2時間経っていました。調子良いと思っていましたが油断していました。とりあえず整理して雑事を済ませます。少し虚しい気持ちです。その後も雑事を続けていると、昨日出張に行った先方から連絡があり、新しい課題が発生しました。思わず一瞬トイレに逃げてしまいました。やはり危機感でしか動けない自分です。積極的になれず、殊勝にもなれない。まだ腑抜けています。とりあえず昼休憩を遅らせてその課題について上司と見ていましたが、タイミングを失してしまうのを恐れて上司を尻目に休憩に入りました。今日もあまり良くありません。ずっと良くない気がしますが。もしかしたら理想が高いのでしょうか。
 昼休憩に入って昼食を済ませました。その後昼寝、一瞬眠れて少しさっぱりしました。色々しなければならないことがあるとどれからやったらいいか分からなくなり、じっと思考が止まってしまうことがあります。
 その後続き。
 休憩から帰るとその課題はとりあえず上司が解決してくださっていて安心しました。その後別の先輩も別件で話をしてからは多少頭が冴えて、ある程度集中して取り組むことができました。少し頭が冴えない時は先輩と話すようにしてみたらいいかもしれないと思いました。その後仕事も続け、雑務が終わった頃にはもう定時を過ぎていたので帰りました。本当はもう少し働くべきだったのかもしれませんが、在宅の時に残業すればいいと思って帰りました。目先のストレスからの解放を優先しました。
 帰りの電車でまた寝ました。眠れて幸せでした。
 その後帰宅、風呂と入浴を済ませます。父は変わらずネガティヴなことばかりです。たまにはポジティブなことを言って欲しいものです。
 今日一日はそんなに良くありませんでした。もう少し頑張れた気がします。明日からまた在宅、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み