2023/11/09

文字数 927文字

 5時に起床しました。
 昨晩は早めに布団に入ったのに変に寝ぼけてしまいあまり寝つけませんでした。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。
 いつもの電車で50分寝ます。眠れましたが寝足りません。眠くてだるいですが昨日早く帰った分今日は頑張らないと。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 初めの方はぼーっとしがちであまり捗りませんでした。近々母の誕生日があり、それについての姉とのやりとりだったりまた関係ないことを考えたりしてしまって集中できませんでした。
 その後はちょっとずつ集中しかけてきたものの昼前になると強烈な眠気に襲われ始めました。ついガタッとなって気まずくなることがありました。一瞬意識がなくなってたと思います。
 昼休憩の時間まで耐えてから昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。納期が早まった仕事がありイラッとしてしまいました。上司に出来るかどうか聞かれて、出来ないとはいえません。どうしてもできないのかなぜ出来ないのか詰められるだけです。
 出来ると回答するのに合わせて一つ質問すると他の人に確認するように言われ、つい舌打ちしてしまいました。周りの方に聞こえていなければいいのですが。
 しかしその後は何とか気持ちを落ち着かせて淡々と仕事できました。眠気もそんなになく良い感じにやれました。
 2時間ほどの残業で退勤。
 帰宅して夕食。歯磨きしてから入浴します。歯茎は出血と痛みは次第にマシになってきているもののまだ痛みます。見た感じも治ってきているような気がしてきたのですが、ふと特にひどかった方の顎が痛むように思えてきました。調べてみると歯周病の菌が歯の根元までいって炎症を起こしたり顎の骨を溶かしたりするとか出てきて、急にとても不安に思えてきました。そう思うようになると急にズキズキしてきたような気がします。一方でストレスや疲れによるものかもとも出てきたので、そうだと思いたいです。もし明日も痛むようだったら歯医者に行ってみるとして、なるべく考えないようにしないと。
 今日一日は何とか頑張れました。
 明日は在宅、気を抜かないようにしないと。
 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み