2024/04/24

文字数 983文字

 5時に起床しました。
 昨晩寝るのが遅くなり起きるのが辛かったです。また天気が悪いのもあって頭がだるい感じがしました。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。ぼーっとSNSを観ながら朝食を食べていたら気付けば完全に何してたか覚えてない時間を過ごしていたことに急にハッと気づいて焦りました。
 いつもの電車で50分ほど寝ます。今日は変に頭が冴えてしまって眠れませんでした。今日はなるべく定時に帰りたいです。
 買い物して出社、いつも通り打刻。あまりやる気が湧かないもののちょっとずつ取り組んでいきました。ぼーっとしがちな頭で上司に色々質問のメールを送ると何かもしかして自分が基本的なことを弁えていなかったりしないか不安になってきます。
 その後もぼーっとするのに耐えつつ仕事しました。忙しいのか色々確認してくださっているのか上司から中々質問への回答がなく進ませ辛く感じる時もありました。
 昼になるとまたとんでもないことがありました。今度は実家の方に警察から電話がかかって来たのです。本人確認のために折り返してこいと。本当にイライラしました。折り返して今度こそ連絡しないと言質を取りました。こんな言質に実質意味ないのが余計に腹が立ちます。自分と同姓同名らしき人間が見つからないっぽいです。本当に腹が立ちます。悪いことしたつもりはないのに何かしたのではないかと不安になってこのことしか考えられなくなります。
 早めに昼休憩に入ってこの応対を済ませてから昼食。済ませて昼寝。何とかちょっとだけ寝られましたが、まだ電話の件で頭がいっぱいです。もう本当に今度こそないと思いたいです。
 その後仕事の続き。
 初めの方はしばらくイライラが収まらず集中出来なかったものの少しずつ気分は落ち着いてきました。しかしあまりやる気は湧かず早く帰りたい気持ちでした。
 質問メールを投げた上司が別の業務に行ってしまい今日中に返信が来なさそうだと気付くと余計にやる気が削がれていきました。
 定時になって頭が痛くなってきて退勤しました。ハプニングがありつつもそれなりに頑張りました。
 帰宅して夕食。軽くゲームでトレーニングしてから入浴を済ませて自室に。
 今日一日はしんどいことがあったものの何とか頑張りました。
 明日も仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み