2021/06/11

文字数 1,108文字

 7時過ぎに起床しました。
 薄ら体がだるかったです。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。ゾンビランドサガリベンジを観ました。なかなか危うい展開です。何かアイドルものらしからぬ設定が出てきたような。次がすごく気になります。
 その後支度して在宅勤務。やけに調子が優れません。頭がだるくて、ちょっと胸が痛くてしんどい感じがします。夏バテでしょうか。昨晩扇風機をつけて寝たのが良くなかったのでしょうか。ちょっと鼻水も出てるので風をひいちゃったかもしれません。水シャワーを浴び過ぎたのかもしれません。どうしましょう。
 思い切って早めに帰ることにしました。仕事に余裕もありますし、小さく残業時間も溜まっていることですし、もう諦めました。たまには良しとします。
 いつもより早めに昼休憩、父がYouTubeを始めるとかの話で盛り上がっていました。キャンプの動画ですが、父の病気について押し出すかどうかの青写真を姉と母はわりかし嬉々として語ってました。父も笑ってはいますが、私は少しモヤモヤしてました。姉と母はあくまで病気の要素をコミカルなものとして動画にしようとしていますが、私はそういうのにあまり笑えないので、何だかなと。
 昼食を済ませて昼寝。眠れましたがもう少し寝たい、というより休みたいという気持ちです。やはり体調が少し悪いですね。しかしあとちょっとだけ頑張ります。
 その後仕事の続き、さほど捗らないものの多少は進めていつもよりかなり早めに退勤。しかし折角早く終わったものの頭がだる重くて、すぐに少しだけ昼寝しました。少し風邪気味かもしれません。
 その後は父の動画編集を始めました。合成音声を使った長めの動画作成の方法を調べたのですが、思った以上に難しくて驚きました。素材となる資料と写真を貰って色々考えます。打ち込む内容を考えたり、合成音声を用意したり、大変でした。夕食と入浴を済ませてからもずっとやって、ようやく完成したのは25時でした。正直割りに合わないと思いました。もっと楽な方法があったのかもしれませんが、それにしても時間がかかりすぎます。しかし父が到底これを覚えられるとは思えないので、自分がやるしかありません。これを機に動画投稿をやってみても良いかもしれません。ポジティブに捉えましょう。
 その後借りた部屋に。深夜1時となると道路に車通りは全くなく、少し特別感がありました。今日1日はあまり良くありませんでした。体調的にも仕事的にも。明日から休み、雨なのであまり色々できなさそうなのが残念ですが、ゆっくりしたいと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み