2023/07/29

文字数 685文字

 8時過ぎに起床しました。
 暑くて寝ていられませんでした。
 軽い朝食を済ませてエアコンの効いたリビングで少しだけまた寝ました。
 今日は姉が久しぶりにまた家に数日泊まりに来ます。姉を迎えに行きがてら昼食などを買いにスーパーに。それから駅まで自分で運転しました。週一で運転しているような気がします。少し運転に慣れてきました。
 姉を家に迎えて一緒に昼食をとります。姉は自分より遥かに大人びて、荒んで、強そうに見えました。姉は数年勤めた仕事を辞めました。上司からの失礼な扱いが理由です。彼氏との生活にも慣れてなんやかんや幸せになれているような気がします。少なくとも変化を乗り越えて成長はしていて、それは人にとってちゃんとした幸せだと思います。
 昼食をとって少し寝てから、車で少し離れたところにある公園まで送ってもらいました。この時期はひまわり畑が綺麗で有名な場所です。色々公園を見て回りつつ、ひまわり畑で写真を色々撮りました。ある時からやけにひまわりが好きになりました。日差しが激しく暑かったものの時々休んだりしながら写真を撮りました。大体周りには家族連れやカップル、SNSの写真撮影用に友達同士で来ている方が多かったです。自分はああはもうなれません。
 また帰りは迎えにきてもらって、少し夕食の支度を手伝ってから夕食。
 その後しばらくダラダラしてから入浴。映画を見てから自室に。
 今日一日はひまわり畑に行けたのは良かったです。毎年なんやかんや行きそびれて後悔するので。
 明日も休み、ゆっくりします。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み