2024/01/01

文字数 569文字

 11時に起床しました。
 8時ごろに一度起床して仕事に行く母を見送りました。
 昨晩はなんだか寝付けず4時くらいまでぐだぐだ起きていてしまいました。一応正月というのもあってなんだか落ち着かない気持ちだったのかもしれません。
 昼前にようやく起きて昼食。母が用意してくれたお雑煮やおせちを食べます。食べながら地元の友人たちと午後に初詣に行く段取りについてグループラインで話し合います。正月休みでダラダラした空気のためか中々話が進みませんでした。
 母が帰ってから支度を済ませます。正月なのに母を一人にすることに負い目を感じました。心なしか母も不機嫌がちに思えました。好きに遠慮せず遊びに行ってはいいと言うものの、いざ遊びに行くと不機嫌になるのではないかと気にしてしまいます。
 友人たちと待ち合わせをして初詣に行きます。とてつもない人の数で入口出口の制限などまでされていました。
 参拝を済ませおみくじを買ったり露店で色々食べ歩きしたりして楽しい時間を過ごしました。
 その後場所を移してダーツをして遊びました。ジュースをかけたりして盛り上がってとても楽しかったです。
 帰宅して夕食。入浴を済ませて自室に。
 今日一日はとても楽しく過ごせました。
 明日は姉がまた家にきます。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み