2022/03/06

文字数 1,169文字

 7時半過ぎに起床しました。
 起きるのが少し辛かったです。
 朝食を済ませて帰宅。
 着替える服にかなり悩みました。どういう組み合わせがいいか、服を買っても結局似たようなものばかり買ってしまい、組み合わせが微妙で着るものがないように思えます。
 なんとか見繕って散髪に。
 ずっと通っている美容室で、少しずつ談笑できるようにはなってきているのですが、まだ話すのが苦手です。どうしても会話が止まる時があります。
 散髪を済ませて帰宅。
 散髪後は何故か頭がだるくなって眠たくなるので少し寛いでから合流。
 何気ない会話を交わしつつ歩いてカフェまで。想定していたよりお洒落な店で驚きました。案内された席についてランチ。前菜もキッチュだったり鮭のカルパッチョだったりおしゃれで美味しかったです。メインはピザ。きのこのピザを食べました。きのこの香りがとても濃厚で美味しかったです。
 カフェでは色々互いの近況報告をしたりしました。その友人は近いうちに海外に行くのですが、そもそも彼が何故その業界で働く理由について初めて知りました。てっきりその仕事内容自体が好きなのかと思っていましたが違いました。その業種ではとにかく国際的に様々な情報や人脈、そして資産を得られるのがいいとのことでした。彼は住む場所が日本だけなのは不安だと言いました。国際情勢的に地理的に不安が多くて怖い。だからそれらの不安をすぐ察知して対応できる仕事がしたいと。自分はとてもそのような危機感を抱けず、ただ凄いと思いました。こうも意識が明確で自分というものをちゃんと持っているのが羨ましく思えました。自分のような意思薄弱で嫌なことから逃げてばかりで自ら前に進もうとしない愚昧な人間とはちがいました。
 食事を済ませてからは少し買い物。姉の友人がくれたお土産のお返しの品を色々見繕っていたのですが、ホワイトデーのお返しも兼ねて色々見ているとなんだか妙な気を感じさせるようなものじゃないかと考えてかなり迷いました。
 その後は近くの海までドライブに行きました。気心の知れた友人とただ何も喋らずただ夕日が差す浜辺を歩いているのがとても幸せでした。
 帰宅して先に入浴。
 夕食を済ませてから自動車の保険の更新をしました。それに関して車を含めて今後について母と話しました。父が死んだら姉も結婚して家を出ていきます。それで車をどうするかなど。父の死が近いことを再認識してとても不安になりました。
 その後自室に。写真の整理をしました。何も不安など無かったあの頃に戻りたいです。
 今日一日は充実しました。久しぶりに友達と会えて嬉しかったです。その友達と同じくらい頑張らないと。
 明日から仕事、体調のためにあまり残業しないように頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み