2021/04/02

文字数 1,227文字

 5時半に起床しました。
 起きてすぐに薄らと吐き気を感じました。自分の体調の変化にえらく敏感です。仕事がとても億劫でした。
 体操を済ませてから支度、昨日夕飯が多かったので今日は朝食を軽めに済ませました。朝食に割く時間が減ったため一個早い電車に間に合いました。座れなかったものの一個早いのは少しラッキーです。早く来たら早く帰られます、残業はするものの。
 早めに座れてそれから45分ほど寝ました。一瞬だけ眠ることができました。でももっと寝たかったです。眠れないということは存外疲れてないということなのでしょうか。前向きに考えないと。自分は元気だ、楽しいことがこれからたくさんあると。なんか少し元気が出た気がします。頑張ろう。
 買い物して出社、今日は8時ちょうどに打刻しました。家から会社まで遠いので一個乗る電車が早いと会社にかなり早めに着きます。まあ残業するので早く帰られるわけではないのですが。
 とにかく頑張ってみます。
 カフェインを取りすぎなのか少し胸が苦しい感じがしつつも、わりかし捗りました。難しいと思っていた仕事が思っていたよりも難しくなく、安心しました。思いの外早く終わりそうなので、もう早めに定時で帰ってもいいかもしれないと思えました。厳密には少し残業はしなければならないのですが、それでも想定より早く帰れそうなのは嬉しいです。
 昼ごろになるとどうにもたまらない眠気に襲われます。何とか耐えてキリのいいところまで終わらせました。
 それから昼休憩、昼食を済ませて昼寝。眠かったのですぐに眠ることができました。もっと寝たいと思ってしまいます。なまじ余裕ができると途端にやる気が薄らいでしまいます。よくありません。午後も頑張らなければ。よしんば早めに帰るとしてもそれまでは集中して少しでも仕事を終わらせなければ。
 しかしそのあと想定外に行き詰まり、結局かなり残業して、区切りのいいところまで行けないまま退勤しました。情けないです。少し調子が良くなったと思ってたかを括っていました。かなりモヤモヤした気持ちです。しかし明日から休みなのが嬉しいです。先輩が時間が経つのはあっという間だと言っていました。何とか有意義な時間の使い方を見つけたいのですが。
 帰りの電車はスマホゲームをして過ごしました。どうにも寝る気になれませんでした。しかし電車から降りてからかなりの眠気に襲われて、寝ればよかったと思いました。
 帰宅してから風呂と夕飯を済ませます。金曜ロードショーでハウルの動く城をやっていたので少し観ました。綺麗な映像と世界観、キャラの人間味が魅力的です。ジブリで一番好きかもしれないです。
 借りた部屋に行って寝ます。一人になると少し落ち着きます。
 今日一日は思ったより進んだのは嬉しい反面、もう少し行けたはずでした。月曜から頑張ることにして、明日はゆっくりしたいと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み