2021/04/08

文字数 1,045文字

 七時過ぎに起床しました。
 母に世間知らずさを叱られる夢を見て目覚めが悪かったです。在宅勤務で遅くまで寝ていられるのは嬉しかったのですが、覚悟が定まらなくて仕事がかなりめんどくさく思えました。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。
 裏世界ピクニックを見始めました。くねくねや八尺様など都市伝説の怪物が出現する無人の廃墟の街という世界観が好きです。主人公の性別が微妙にわかりません。女性だとは思うのですが。
 その後支度して在宅勤務、なかなかやる気がなくてあまり進みませんでした。先輩に何か相談するのも不安になって億劫に思えてしまいます。昨日決めていた予定も忘れて別のことを始めてしまったり、とにかく在宅で気が抜けてしまった自分を感じました。意を決して先輩に分からない点などを聞いたりして多少は進みましたがあっという間に時間が過ぎました。少しネガティブな気持ちです。
 その後昼食を済ませて昼寝、眠れて幸せでした。布団で寝られるのが幸せです。
 その後続き、義務感や危機感から意欲はありつつもどうにも眠気に襲われて思った通りに進みませんでした。こんなのだから一度破綻したのだと思いつつもどうにも頭が冴えませんでした。情けない気持ちが余計に頭に靄をかけます。また別件で先輩に意を決して相談したりしてからは少しやる気が出ました。しかし一方でその先輩には度々面倒をかけているので危機を感じました。こいつは適当なやつだと目をつけられているかもしれません。考え方を変えないと。その場凌ぎには限界があるので丁寧に、確認を恐れず、確認したことを忘れないようにしないと。そのあとは思ったより進んで些か充実感を抱きました。しかし全体的に遅れているようにも気がします。明日はもう少し気張らないと。
 その後夕飯、体調が悪くてまた父が不機嫌です。物への執着が凄まじく、ふと昔の所有物を思い出しては捨てたのかと母に詰め寄ったそうです。ウィスキーが切れたと7時過ぎに父が買い物に出てから、母が父はだいぶ頭がヤバくなっているとボヤきました。たしかに少し切れやすくなっていて怖いです。
 風呂を済ませてリビングに来ると酒が回ったためか少し父は機嫌が良くなりました。こうしていると少しタチの悪い絡み方は気になるものの憎み切れません。
 その後自室に。今日一日は在宅勤務にかこつけて少しサボってしまいました。明日は流石に気を引き締めたいと思います。
 
 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み