2022/09/23

文字数 933文字

 8時過ぎに起床しました。
 起きてすぐどうにも気分が優れませんでした。薄ら吐き気がしたり頭が痛かったり。昨日少し暑かったので体を冷やしすぎたのかもしれません。それで体調を崩してしまいました。
 朝食を食べてみても不調は治らず、帰宅してから今日はもう出かけないことに決めました。もし体調が良くなったら明日行こうと思い荷物の準備だけ済ませました。
 今日は母が初めてお弁当屋の仕事に行きました。母のいない時間飼い犬の様子を見るべく自分は早めに帰りました。
 準備を済ませてから少し寝て、昼食をとってまた少しだけ寝ました。熱はないものの一応風邪薬を飲みました。
 昼過ぎに母は帰ってきました。とても疲れた様子を見せていて心配でした。
 とにかく忙しくて覚えることが多いのにメモをとる暇もなく大変だったそうです。面接の段階できついとは聞いていたのですがこれ程とは。とにかく物の置き場所や仕事の手順まで細かく決まっていて、それを教わってもないのに指摘されるのがストレスみたいでした。まだ来たばかりなのに、忙しいとはいえ荒っぽいと思いました。やっていけるかと母は不安を溢していました。家から近いのは良いのですがかなり大変そうです。辛ければすぐに辞めても良いとは言いました。今日はたまたま祝日で忙しかっただけで、平日とかは暇だったり後手順などを覚えたら楽になったり、あと良い人に出会えたりなどしたら良いのですが。そもそも母は料理が好きではないので、業務内容自体はきっと苦手だと思います。何か良いことがありますように。
 午後は母から話を聞いたり少しビデオを見たりして、やがてしばらく二人してまあまあ長い昼寝をしました。夕方まで寝てしまっていました。これからなるべく自分のことは自分でやって母の負担を減らすように注意しないと。
 夕食と入浴を済ませ、しばらく寛いでから借りた部屋に。今日一日はあっという間でした。ずっと体調不良や、疲れた母の様子を見てどんよりした気分です。
 明日は体調が良ければ当初予定していた泊まりがけでの遊びに出かけたいのですがどうしましょうか。やはりやめるか。それか日帰りで違うところに行くか。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み