2021/05/31

文字数 1,319文字

 7時過ぎに起床しました。
 仕事がとても億劫ですがやるしかありません。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ観賞。五等分の花嫁を観ました。五つ子との和解が終わって今度は五つ子間の争い、誰か一人しか選べないというのが、当然でありつつも辛いですね。
 その後支度して在宅勤務。
 月末ということで思い切って早く帰ることにしました。本当に当座ですが仕事にも余裕があるので良しとしました。月曜日はまだやる気があるほうなので働いときたいとも思いましたが、月末で残業時間が溜まっているうちに休まないと勿体ないので少しサボっちゃうことにしました。3時間半だけ働いて昼休憩。また役所の人間の対応が杜撰だそうです。忙しいとは思うのですがちゃんとして欲しいです。公務員って安定している分業務体制の腐敗が多いのではないか、と勝手に思いました。
 昼食を済ませて昼寝、自室で気持ちよく寝ていたところを姉が隣の部屋でフラフープをしだして、それが落ちるたびに人がベッドから落ちたみたいな不穏な音がするので起きてしまいました。少しだけイラッとしました。別に私の昼寝が優先されるようなのことでもないのですが。
 休憩時間終わりまで外で日光浴、いつにも増して日差しが強いです。長時間いたらいよいよやけそうな感じがします。
 その後1時間半だけ働いて退勤しました。少し罪悪感がありますが開放感がすごいです。
 そのあとは映画を観ました。ベン・ハーを観ました。面白かったです。長くはありましたがぜんぜん退屈せず、主人公がどうなっていくのかずっと見届けたい気持ちでした。キリスト教についての逸話とかは薄らとしか知らないので、もう少し古代の勉強していたらこの辺りもっと面白いかもと思いました。
 その後夕飯、今日はトマトスープを作ってくれました。とても美味しいです。トマト好きです。
 そのあとふと思い立って姉とバドミントンしました。久しぶりにやるとかなり腕が劣っていると感じましたが楽しかったです。
 そのあと少しだけ筋トレしながらアニメを観ました。黒執事を観ました。イケメンと美少年の組み合わせがひたすら良いですね。まだ比較的日常パートなのですが、おしゃれで耽美的と言いますが、一時期のサブカルの流行の象徴といえるような作品だなと思いました。
 その後入浴、また上がるときに水のシャワーを浴びてから外で涼みます。今日は星が綺麗です。素敵な夜なのですが、偶然方々の家から子供が喧嘩して泣き喚く声が聞こえるのが残念です。幼少期から自分は内向的だったのであんな風に怒って泣き喚いたりした覚えがないのですが、今思うと泣き喚いておけばよかったと思います。大体すぐに半泣きになるか、黙って俯いていたりしていました。
 その後自室に、少しだけまた絵の練習をしてから床に着きました。
 今日一日は自分へのご褒美の様な一日でした。残業してきたのを理由に仕事を早く切り上げて、およそ休みのような一日でした。しかし明日からはちゃんと、むしろ一層身を入れて働かなければなりません。夢想したりフィクションを楽しむのもそこそこに現実を見なければ。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み