2021/05/17

文字数 1,035文字

 7時に起床しました。
 わりと悪くない目覚めでした。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。BEASTERSを観ました。一期の頃からの謎がついに明らかになりました。ぶっちゃけたことを言うとかなり生きづらそうな社会だと思いました。多様性というのは良いことなのかもしれないですが、多様であるほど他者は増えて、他者からもたらさせる問題に対する適応力、いわば処世術に自信がない自分にはあの世界観は結構辛いです。
 その後支度して在宅、昨日から少し前向きな気持ちになったためかある程度捗りました。思っていたより進みが遅かったのですが、今回はちゃんとやったから遅いという手応えを持てました。良い意味で時間が早く過ぎました。
 それから昼食をとって昼寝、今日はあたまが変に冴えて眠れませんでした。昼食中にたまたま見かけた、散歩中の犬にあえて噛まれて金をむしり取ろうとする集団がいるという話をして聞いて、色々モヤモヤ考えてしまいました。自分の住んでる街は田舎なのでないと信じたいのですがもし自分たちが遭ったら、。何故こんな酷いことが出来るのか、そんなことをする人間としない人間にどういう違いがあるのかなどと考えてしまいました。どうしようもないことですのに。
 その後続き、多少はサボりかけたりしつつも割と捗りはしました。しかし手応えに反して思った以上に進まず、結局2時間半残業して切りの良いところまで終わらせました。時間があっという間に過ぎました。そこまで難しかったわけでもないと思っていましたがあまり進みませんでした。ここのところ残業がやばいです。在宅でする分には良いですが少し怒られはしないか不安です。残業を取り締まる無意味な規則ばかりできて仕事量という根本的な問題は変わらないような気がします。
 その後夕飯、父が少し喋り上戸になっていて嫌でした。まあ愚痴を言わないだけマシだと思いますが。
 その後また少しだけ筋トレしてからお風呂、出る前に水のシャワーを浴びて外で涼みます。水のシャワーの効果はあるのかないのか分かりませんが、なんとなく気持ちがリセットされて、縮こまった体がだんだん弛緩していく感じが凄く心地よいです。今日1日頑張ったと思えます。あまり進捗は良くなかったかもと思っていましたが、今考えると案外できていたのではないかと、少なくとも先週よりは出来ていると思えました。明日からまた頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み