2021/10/21

文字数 1,187文字

 5時半に起床しました。
 昨日は割といい感じに眠れたのですが布団に入るのが遅かったためか起きるのが辛かったです。やはり今日は早めに帰ろうと思いました。
 朝食を済ませて支度。朝からちょっとトラブルがあり出るのが遅くなりました。でも逆にちょっと目が覚めて良かったとも思えます。束の間家族と同じ話題を共有できたのが良かったです。
 いつもより遅くなったもののいつもの電車に。木曜日もいつもの乗車口からだと席が少ないことを知りました。気をつけないと。今日はギリギリ座れました。 1時間くらい寝ました。眠いのに眠れなくて残念でした。今日はやはり早めに帰りたいです。
 買い物して出勤。7時半過ぎに打刻しました。意欲は多少はあるものの初めの方からまあまあ眠気があり集中しづらいです。あくびが止まりません。目の前の仕事を終わらせられたら定時に帰ると決めているのですが、それでも眠くて仕方ありません。今日は先輩二人が体調不良で休んでおり、やはり季節の変わり目と忙しいので体調を崩しやすいのかもしれないと思いました。
 今日中に終わらせなければと思っていた仕事が想定以上に早く終われそうで嬉しくなりました。事前の下調べが大変だったものの、それが功を奏してかすんなりいけました。結構嬉しかったです。コレが終わったらもう定時に帰ろうかなと思います。
 昼休憩に入って昼食。すぐに済ませて昼寝。かなり眠り込んでスッキリしましたがもっと眠いです。仕事の後ちょっとがとてもだるいです。早く終わらせて定時で帰られるようにしないと。
 仕事の続き、想定外の問題でちょっと手間取ったりしました。しかし何とか乗り越えながら進めました。
 ちょっとずつ進めつつも新人からの相談があったことでそれに対処するのに時間がかかり、結局1時間半残業しました。新人からの相談にスムーズに答えられなかったのと仕事がすぐ終わると思って侮ったせいで早く帰られなかったのとで結構自己嫌悪です。明日はその分気持ち早く帰りたいです。
 帰りの電車で30分くらい寝ました。あまり寝られませんでした。自分の席のすぐ近くに女子高生が来ると、何かの拍子でどこかが触れて痴漢冤罪をかけられたりしないかなんてことを考えてしまいます。無いとは思いたいですがもしそうなった場合のことを考えるととても恐ろしいのでつい危惧してしまいます。「それでも僕はやってない」のように。
 帰宅してすぐ入浴。さっと済ませてすぐに夕食。今日は比較的父の機嫌がいいような気がして良かったです。なるべく取るに足らない話をして気を紛らわせてあげたいです。
 済ませた後自室に。今日一日は良いかと思ったのですが結果として微妙でした。ちょっと真面目になれたかと思えば結局微妙でした。
 明日行ったら休みの日。頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み