2022/06/09

文字数 1,173文字

 5時に起床しました。
 昨日は割と早めに寝たはずなのにどこか目覚めが悪いような気がしました。なんか嫌な夢を見たような。
 朝食と支度を済ませます。昨日より歯茎が染みるようになっていました。昨晩磨きすぎたのかもしれません。でもとにかくちゃんと磨くようにしないと。歯茎と歯の隙間までスッとする感じが気持ちよくもあります。
 いつも通りの電車に。気分が少し落ち込んでいるのを自覚して、努めて前向きであろうとしました。
 50分ほど寝ました。寝たり寝なかったりでした。ちょっと眠気はマシになりました。頑張ります。
 買い物して出社。いつも通りに打刻。
 初めの方は割と集中出来ました。頭も冴えて、普段のようにはいかないぞと意欲がありました。昨日は早めに帰って早めに寝られたのだからいけるはずだと。
 しかし昼が近づくにつれどうにも眠気に襲われてきてしまいました。ぼーっとして、つい無駄なことをしてしまったりしてました。
 今やっている仕事がちょっとイレギュラーな仕事で、やり方があっているのか自信がないのもあるかもしれません。達成感がないというか。でも甘えたことは言ってられません。頑張らないと。
 その後栄養ドリンクを飲むと少しの間眠気が覚めて頑張れました。すぐに効果が出る気がします。頭も冴えて、今の仕事のやり方が合っているのも思い出して少しずつエンジンがかかってきたような感じがして安心しました。自己嫌悪感がしていたので、それが薄れてよかったです。
 その後もう少し仕事を続け昼休憩に。
 昼食を済ませて20分寝ました。いつの間にか寝ていました。
 その後仕事の続き。眠気はマシでまあまあ捗りました。自分のやった仕事について先輩から質問されるとどきりとしました。改めて聞かれると合っているか不安になります。しかし何とか答えられた時は少し達成感がありました。
 その後定時になったところでもう退勤しました。まだ働けなくもなかったですが、なんだかいつもの癖で退勤してしまいました。まあいいでしょう。
 帰りの電車ではなんとなく眠たくて憂鬱な気分になってしまいました。何がきっかけかよく分かりません。家のことを意識したからかもしれません。しばらくはつい気が逸れてしまっていました。ちゃんと向き合わないと。
 帰宅して先に夕食。少しゆっくりしたところで入浴。姉が帰ってきて母と色々話をしているのを聞いて不安になってしまいました。母は自分より姉に色々相談することが多い気がします。自分がぼんやりして世間知らずなので仕方ないとは思うのですが、虚しい気持ちになります。ちゃんと色々手伝うようにしないと。
 その後自室に。
 今日一日は仕事の方はまあぎりぎり及第点とします。
 明日は在宅勤務、少し楽です。頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み