2021/05/21

文字数 962文字

 7時に起床しました。
 休日を過ごす夢を見てしまって、まだ普通に今日は仕事であるのが凄い嫌でした。
 朝食を済ませ、ストレッチしながらアニメ鑑賞。
 ゾンビランドサガリベンジを観ました。ネット上で展開が凄いと俄かに騒がしかったのでドキドキしながら見ましたが、ひとまずは安心、しかしまだ油断は出来ません。どうか幸せになって欲しいです。
 次に五等分の花嫁を観ました。目が凄く綺麗で、カメラ目線だとドキドキしました。皆可愛いです。
 その後支度して在宅。ある程度は進み、今日中のノルマをちゃんと終わらせられるような気がしてきたので安心しました。今日はそんなに残業しなくてもいいかもしれません。ところで月残業は平均20時間らしく、今の所自分の残業時間もそれくらいかもう少し多いくらいなのですが、そもそも残業自体あってはならないと思うのは自分だけでしょうか。そういう労働問題とかブラックとかいう話題を聞きながら育った世代であるせいかそういうのに敏感になってしまいます。結局は仕事量です。とにかく誰かがしなければならない仕事というのが社会に溢れかえっているような気がします。
 少し遅れて昼休憩に。昼食を済ませて昼寝、眠れて幸せでした。
 その後仕事の続き。
 ある程度余裕ができたのをいいことに少しサボってしまいました。ある程度は進めはしつつもあまり捗らず、最低限やって残業は少しだけに留めました。本当は余裕のあるうちに少しでも終わらせるべきなのだと思ったのですが、ここ最近ずっと残業していたので、少し自分に甘えました。たまには良いでしょう。
 その後夕食、母と姉がクロスワードをやっていて、自分も少しだけやってみたら思いの外時間が経っていました。
 少しすると急に父が咳き込み始めました。今日は気圧のためかかなりしんどそうで、食事も喉を通らない様子でした。着実に体調が悪くなっているのが察せられて、かけるべき言葉が見つかりませんでした。母は体調の悪化を酒のせいにしますが、酒がないと苦痛が和らがないことを思うと何を言ったらいいか分かりません。
 その後入浴を済ませて借りた部屋に。
 今日一日は凄く茫漠と過ごしてしまった気がします。明日から休み、ゆっくりしたいと思います。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み