2021/10/28

文字数 1,186文字

 5時半に起床しました。
 昨晩は深夜に身体の痒みが喉の渇きかで目覚めて、少し眠れませんでした。
 朝食と支度を急いで済ませます。30分で支度して急いで家を出る今の出勤の仕方はあまり良くないかもしれません。もっと早くと思ってあまりに早くなっているような感じが。
 今朝はお腹の調子が悪くトイレに、そのせいでかなり自転車での通勤で忙しくならざるを得ませんでした。
 いつも通りの電車に乗れました。先頭ではなく時に前から3番目くらいの車両も空いてることを知りました。座れてラッキーです。銭湯にこだわらずとにかく列の先頭に立てることを心がけましょうか。
 車内で1時間近く寝ました。うとうとしましたが眠れなかったのが少し残念です。早く帰って寝たいです。
 買い物して出社、7時40分に打刻しました。
 新しい仕事を割り振られた上に後輩への指導で半日近く経ってしまいました。忙しいです。今日は出来たら早めに帰ろうかなどと考えていたのに、また早く帰られそうになくてちょっと嫌になりました。いっそ早く帰ってしまいましょうか。なんだかやる気がなくなってしまいました。今日しようと思ってた仕事の計画が破綻して、たまらない眠気に襲われ始めました。何故意欲がなくなったのか良くわかりません。結局遅れていることには変わりないのに。
 その後眠かったので少し早めに昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠れてちょっとスッキリしました。一瞬夢を見たような感じがします。午後も頑張らなければ。
 その後仕事の続き。
 ちょっと寝てスッキリしたためか割と意欲的に取り組めました。初めの1時間くらいはテキパキとちゃんと自分の頭の中で工程を組み立てられました。少しなら残業もできそうな気がしました。
 しかし後半ふとしたことでよく分からない不安に襲われてしまいました。多分周囲の人たちが自分の知らないことについての会話をしていて、その内容について知らなかったり興味を持てなかったりする自分が世間知らずというか年不相応に思えたためです。5分間だけちょっと瞑想して何とか憂鬱な気分を紛れさせることは出来ましたが、仕事はあまり進みませんでした。
 その後も仕事を続け、2時間残業したところで退勤しました。比較的疲れはマシです。それなりに働いたという気持ちです。しかし進捗はさほど良くありません。仕方ないとは思いますが、明日も頑張らないと。
 帰りの電車で30分ほど寝ました。少し眠れましたが眠いです。早く寝たいです。
 その後帰宅して入浴、夕食を済ませます。今日は比較的雰囲気が穏やかで良かったです。父の機嫌も多少は良く、モヤモヤしませんでした。
 今日一日は何とも言えない結果となりました。
 明日行ったら休み、場合によっては早めに帰ってもいいかもしれません。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み