2022/02/09

文字数 1,020文字

 5時半前に起床しました。
 今朝はとても寒くて布団から出るのが辛かったです。寝る前はとても楽しい気分だったのに、目覚めるとひどく仕事が憂鬱でした。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。いつも通りの電車に。50分ほど寝ました。眠れて薄らスッキリしましたが、もっと寝たい感じです。
 買い物して出社、いつも通りに打刻。いつも早めに出勤して、誰も来ないうちは音楽を聞きながら仕事します。音楽を聴いているうちは集中出来ました。しかし誰か来始めて流石に気まずいと感じ聞くのをやめると、少しだらけてきてしまいました。
 ちょっとずつ仕事を進めますが、なんとも言えない進捗でした。予定していた仕事が思っていたよりも簡単だったり難しい仕事が延期になるなどして割と余裕は見え始めたのですが、どうにも気だるさが収まりませんでした。
 その後昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。しかし眠いです。
 その後仕事の続き。
 午後は比較的捗りました。調べる工程がひと段落ついて、調べたことを実践する段階に入ったので作業に手応えがあり、午前よりは集中出来ました。
 しかし途中からどうにもうまくいかないことがあり、何故ダメなのか分からず情けないような悔しいような惨めな気持ちになってしまいました。やけにイライラしてしまいました。イライラのあまり挙動不審になりそうだったのでトイレで気分を落ち着かせようとしましたが、中々落ち着きませんでした。
 行き詰まった点を先輩に相談してようやく解決してから退勤。1時間半ほどの残業でした。退勤してからも辛い気持ちでした。周囲の人間は自分は少し頭のおかしい人間だと、気持ち悪い、怖い奴だと思っている、挙動不審な振る舞いに内心引いているという考えが頭から離れませんでした。かなり良くない気分です。この考えの悪いところは他人を信じられなくなるところです。たとえそんなことないと言われても、その人は面と向かって気持ち悪いと言う悪い人間とされるのが嫌だから嘘をついているだけだと考えてしまいます。そうして孤独になります。別のことを考えないと。
 帰りの電車で30分ほど寝ました。寝て少しだけ気分は落ち着きました。
 帰宅して夕食と入浴を済ませて自室に。今日一は微妙でした。午前はぼーっとして、午後は不安になって。
 明日は在宅勤務、これが終われば3連休、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み