2024/04/10

文字数 786文字

 5時に起床しました。
 とにかく寒いことに驚きました。昨日の朝より10℃以上寒い予報であることに更にビックリしました。本当体調によくありません。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。今日も忙しいのかと母に聞かれ、憂鬱な気分になってしまいハキハキ返事できませんでした。
 行きしなの道がとにかく寒かったです。もう4月なのに冬並みの寒さです。
 いつもの電車で50分寝ます。かなり深く眠りました。昨日あまり進まなかった負い目から仕事はとても憂鬱ですが何とか前向きであろうと努めます。とにかく今日頑張ります。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 割とハキハキと取り組めました。ネガティヴになりかけたりもしましたが何とか憂鬱な気分を抑えて頑張れました。行き詰まってた点も解決して、ようやく今日中には終わらせられそうです。早く進めないと。
 昼前になると眠気に襲われたりしつつも割りかしいい感じに仕事できて昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠りました。午後の出来次第では早めに帰ってしまいましょうか。
 その後仕事の続き。眠気に襲われあまりやる気が湧きませんでした。
 飼い犬のことをまたも考え始めて不安になって来てしまいました。飼い犬の死を想像して胸が締め付けられる気持ちになりました。厳密には飼い犬との別離自体勿論悲しくて辛いことなのですが、真っ先に恐れを抱くのは変化に対してでした。飼い犬の死をきっかけに母が悲嘆し絶望し、家が絶望の空気に包まれることが何より怖く思えました。
 定時をちょっと過ぎたところで頭が痛くなってきて退勤しました。それなりにはまあ頑張れたとします。
 帰宅して夕食。ゲームで軽くトレーニングしてから入浴を済ませて自室に。
 今日一日はちょっとだけいい感じでした。
 明日も仕事、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み