2024/04/28

文字数 783文字

 9時くらいに起床しました。
 軽いちょっと朝食を済ませ、昼から始めるバーベキューの準備をします。明日は祝日で休みなので、思い切って庭にテントを張って一泊することにしました。前回やったのがいつか全然思い出せません。思いの外寒かったので秋頃から春頃か、とにかく半年以上は前です。父の遺したキャンプ道具、自然の風情を楽しむのは嫌いじゃない一方で手先が不器用なためハードルが高く、キャンプという趣味は父のようにやってみたいという憧れはありつつも結局簡単な遊びに走ってやらないままでいました。
 母と姉が買い物から帰ってきて昼からバーベキューを始めます。本当に久しぶりです。炭火で焼いたものは何でも独特の美味しさがあります。風味というのでしょうか。塩味や旨みとは別の何かがあって美味しいです。
 昼食を済ませてからは庭のハンモックでダラダラ動画をしたりうたた寝したりして過ごしました。夕方前から父が何処かから持ち帰って結局薪に出来ず仕舞いだった丸太を割ります。ついに最後というところで斧が壊れてしまいました。斧もまた父が残したものです。柄の部分に色違いの糸を綺麗にぴっちり巻いて持ちやすくしたと自分に自慢してきた時のことを思い出しました。そんな斧が最後の丸太を折るのと同時に壊れ切なくなりました。何とか糸や接着剤など使って修理できないか。
 夕食は焼きそばを作って食べました。鉄板で焼くと普段フライパンで作るより一層美味しく感じました。夕食を終えたタイミングで姉は帰っていきました。何だかあっという間でした。
 ちょっと片付けなどをしてから入浴。
 今日はテントで寝ます。何だか不思議な感じです。ちゃんと寝辛いですがワクワクします。
 今日1日は無事バーベキューできました。
 明日も休み、色々片付けしないで。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み