2022/11/07

文字数 935文字

 5時に起床しました。
 明日にある外部の人間と話す仕事が嫌で起きたくありませんでした。今日はその準備をします。困難は分割せよ、いっぱいいっぱいに捉えてパニックに逃げないように。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。昨日残したクレープを食べました。昨日より美味しく感じませんでした。
 行きしなの電車で50分ほど寝ました。かなり眠って少しスッキリしました。今から憂鬱ですが頑張らないと。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 初めから明日の仕事に向き合うのが怖くてやる気が出ませんでした。少しずつ取り組んでいかないと。一切合切誰かに指示してほしく思います。ここ最近、改めて自分は割と境界にいる人間だと思います。スーツを着れる人間と着れない人間の境界。スーツを着ない仕事への差別意識があるわけではないですが、奨学金を使って大学に行ったので相応にいい仕事につかないと無駄だったことになってしまいます。無駄にするのが怖いです。
 ちょっとずつ整理して取り組んでいき、不安感は少しずつ薄らいで来ました。しかしあっという間に時間が過ぎていき、在宅勤務にてサボってしまったことを後悔しました。
 その後明日の準備をひと段落つかせて昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。今日はなんだか眠れませんでした。ツイッターで話題になっていたことについて色々考えてしまいました。
 その後仕事の続き。少し吐き気がしてきました。お昼ちょっと食べる量が多かったのかもしれません。明日の準備の続きに取り組みます。可能な限りやりました。
 やけに強烈な眠気に襲われつつひと段落つかせてほぼ退勤。帰り道もやけに眠かったです。
 帰りの電車では寝ました。ちょっと眠ってました。
 その後帰宅して先に夕食。家族に最近太ったと言われました。薄々そうかもと思ってましたが事実だと分かりショックでした。年相応かもしれませんが、最近やけに腹が出てきました。力を入れると硬いので筋肉だと思いたかったのですが。ジムに行かなくとも運動するようにしないと。あと食べすぎないように。
 入浴を済ませて自室に。今日1日はまあまあ頑張れました。明日はいよいよです。不安ですが頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み