2021/09/03

文字数 966文字

 7時過ぎに起床しました。
 割と目覚めは良かったです。残業した割にはいつも通りに床につけて、少しだけ楽しい夢をみたような気がします。
 朝食を済ませてストレッチしながらアニメ鑑賞。小林さんちのメイドラゴンを観ました。毎朝少しだけこれで気分が盛り上がれます。真面目なのに食欲に弱かったり、普段怖いのにオタク、可愛いのに根は凶暴みたいなギャップが良いです。キャラ作りにギャップは大事ですね。
 その後在宅勤務。初めはわりかし集中出来ました。やるしかないと諦めがついた感じです。好きな動画観ながらそぞろにやり続けて、進展はしているもののあっという間に時間は過ぎて少し危機感を抱いています。ちょっと気を抜き過ぎたかもしれません。仕事とは関係ない問題で不安な気持ちになったり妄想の世界に浸ってしまったり、あんまり良くありませんでした。テキパキ終わらせて1時間以内の残業で済ませないと。
 その後昼休憩の時間になって昼食。済ませてすぐに昼寝。今日はかなり深く眠れて、多少スッキリして分早く寝たい、定時に語りたいと思い始めてしまいました。睡眠時間は足りていると思うのですが。
 その後仕事の続き。 
 全く捗りませんでした、臨時の仕事がまた割り振られたりして一気に何もかも嫌になってしまいました。仕事に関係ない悩みまで頭の中で渦巻いて、全く集中出来ませんでした。1時間残業して、投げ出すように最低限の仕事を終わらせて退勤しました。
 そのあと夕食を済ませてからもう疲れてしまって自室のベッドで寝転んで何もせずにいました。お風呂に入るまでの時間何かしたいのに何もしようと思えませんでした。このままではダメだと強く感じました。何か具体的な目標と成功体験がないと。自分は何がしたいのかちゃんと考えないといけません。あらゆる他人が妬ましくて、自分が情けなく思えて、もう自分は新しく誰かから愛されることもなく死んでいくのかなんて考えてしまいます。
 入浴を済ませて借りた部屋に。今日一日は最悪でした。ここ最近ずっと悪いです。打ちのめされてグロッキーになってます。客観的に見たら自分にのしかかっている負担は軽微なはずで、それをいなせないほど自分はほんと器が狭いのです。何か目標を見つけないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み