2023/07/31

文字数 735文字

 6時半に起床しました。
 起きた時とにかく仕事が嫌で仕方ありませんでした。嫌な理由を思いつく限り書き連ねて前向きな方に気持ちを切り替えようとしました。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 ちょっとずつ憂鬱な気分、仕事が嫌な気持ちは薄らいできたものの頭の片隅で常に現実逃避気味なことを考えっぱなしであまり捗りませんでした。やらなければと思ってた仕事が既に上司がほとんどやってくれていたのを確認した時には少し気が楽になったものの、その上司に対してお礼を言わなければならなかったりその後どうすればいいかを聞かなければならないことを考えると憂鬱でした。話しかけたタイミングで何か叱られるかもしれないこと、それをきっかけに自分の非を色々責められて損がもたらされるのでは無いかなどと不安に思ってしまいます。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。初めの方は集中していましたがなんだかあまり進みませんでした。思ったよりも時間がかかって、集中しているつもりなのに対して進まないまま時間ばかり過ぎていきました。
 今日は家に役所の人間が来るのが気がかりでした。母とどんな話をしているのか気になりました。役所の人間が帰ってからすぐに仕事も放って話を聞きに行きました。そうしなければ不安でした。幸い担当者も変わり特にきついことは言われなかったものの一つ不安材料ができてしまいました。何もありませんように。
 その後2時間半残業して退勤。
 夕食と入浴を済ませて自室に。残業するの寝るのも遅くなってしまうのが憂鬱です。
 今日一日はあまり良くありませんでした。
 明日も仕事、頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み