2024/03/12

文字数 903文字

 6時半に起床しました。
 昨晩は沸き起こったネガティヴな悩みについて起きてからも考え始めてしまいました。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 仕事関係ない悩み事についてばかり考えるのが辞められませんでした。
 なぜ自分はこうも独り身になのか。高校から大学時代にろくに対人関係を気づけなかったのか。人と交流する機会を苦手とし拒絶してしまうか。そもそも本当に誰かと仲良くなりたいのかなど。考え始めて仕事が少しおろそかになってしまいました。今の生活は自己完結してしまっています。ある程度好きな時に好きなこと出来て、他者から干渉されないのは良いと思う一方で、他者に助けを求めることも出来ずどんどんダメになっていっている気がします。愛し愛される相手がいたらどれだけ幸せかと思う一方で、仮想的に誰かに愛されている自分を想像すると不自然で気持ち悪く思います。こんな外面も内面も魅力がなくて能力もない奴が好かれているなんておかしいと。
 そんな風に色々考えてばかりの状態から少しずつ気持ちを落ち着かせて仕事を進めます。ちょっとずつやるしかありません。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。起きたくありませんでした。一昨日昨日とダラダラ夜更かししてしまっているので今日はもう少し早めに寝ないと。
 その後仕事の続き。午前と違いそこまでネガティヴなことは考えないようにして頑張りました。時々考えてしまったりもしました、それでも仕事の方と一応並行させること自体はできました。
 明日上司からちょっと数ヶ月後の仕事の予定について話す場を作りたいと聞かれて内心どきりとしました。多分今割り振られているうちのどれをやるかなどの調整だとは思うのですが、わざわざ会議室を取ってする話とは思えず一抹の不安があります。大したことではありませんように。
 1時間半残業して退勤。
 夕食を済ませてゲームでトレーニング。
 その後入浴を済ませて自室に。
 今日一日はネガティヴなことを考えがちでした。どうしたらこの認知の歪みを変えられるか。
 明日は出社、頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み