2023/10/18

文字数 893文字

 5時ごろに起床しました。
 昨晩は寝るのが遅くなり起きてからかなり眠たかったです。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。今朝は少し肌寒く、眠気と相まって寒さにさえイライラしました。
 いつもの電車で50分寝ます。あまりいい席に座れなかったために浅くしか眠れず、強烈な眠気がある中で起きざるを得ませんでした。今日は早めに帰るとはいえ出勤中はちゃんと働かなければならないのに、眠気と頭痛で今から働くのが億劫です。でも頑張らないと。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 ずっと眠気がしてあまり捗りませんでした。億劫な気分は次第にマシになっていったものの、頭がぼーっとしてあっという間に時間ばかり過ぎていきました。
 ちょっとずつ仕事を進めていきます。なんとか難しい仕事の区切りが見えたところで、過去やった仕事について問い合わせがあったことに気付き、ちょっとイラッとしました。こっちまで直に連絡してくれず伝言だけ残しておく形で気づきませんでした。中断しづらい業務をしている中で悪びれもなくこういうことがあると先方をちょっと恨んでしまいます。
 遅めに昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。まあまあ眠れました。
 その後仕事の続き。上司に言われて帰らないといけない時間に早々になったものの、間際にまた自分が関係する仕事について問い合わせがあり、結局打刻だけして1時間半サビ残しました。初めてです。タイムカードのシステム上残業しすぎたから早く帰れと言われ、いざサビすると気づいているのか気づいていてあえて冷ややかに見ているのか上司に何も言われず、無性に虚しさとイライラが込み上げてきました。2度とサビ残はしまいと思いました。叱られようともちゃんと退勤の打刻を押さずに残業しようと思いました。
 サビ残したとはいえ本来の定時の時間には退勤して帰宅しました。ほんの少し贅沢に思えます。
 夕食と入浴を済ませて自室に。
 今日一日はちょっと虚しい感じでした。頑張って一つ乗り越えたと思ってもまた困難が。甲斐がありません。
 明日も仕事、頑張らないと。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み