2021/07/01

文字数 1,003文字

 7時半に起床しました。
 昨晩布団の中でふと小説みたいなものを書き始めて夜更かししてしまいました。漠然とした自己嫌悪を別の具体的な悩みに関する自己嫌悪で誤魔化してました。
 朝食を済ませます。今日は朝から俄に騒がしく、朝食の用意をしてもらうのが申し訳なかったです。
 ストレッチしながらアニメ鑑賞。戦闘員派遣しますを観ました。こういう設定がわかりやすくキャラの掛け合いに主軸を置いた作品って一見作りやすそうに思えますが、多分いざ作ろうとすると難しそうだと感じました。学生時代以来創作をほぼしていないので、すごいと思いました。
 その後支度して在宅勤務。ほんの少し集中できました。しかし昨日すごく時間をかけた仕事が依頼者の確認不足でしなくてもいい仕事だったと知って萎えました。それから次第に集中してはいったのですが思っていたよりも時間がかかってしまいました。具体的な点の事前確認を忘れていて、それを確認するのが結構手間でした。後から思えば勿体無い時間でした。集中は出来ているはずなのにあまり進まないので少し焦りを覚えてきました。今日は月初なので少し残業することにしました。在宅のうちにしとくのが吉だと思います。
 その後昼休憩の時間になって昼食。昼食を済ませて昼寝。夜更かししたためかいつにも増して深く寝入り、起きるのが億劫でした。たまらない眠気でした。
 その後また仕事の続き。
 幾分か捗りはしましたがあっという間に時間が過ぎました。時間が経つのが早いと精神的な負担は減りますが想定以上に仕事が終わっていないと憂鬱な気持ちになります。もしかしたら要領が悪いのか実際は集中出来ていないのか。思ったよりも進まず、2時間残業してもあまりいいところまで終わらせられませんでした。少し情けない気持ちです。計画的とはいえやはり残業というのは少々不健全な感じがします。集中できない自分が悪いのですが。
 遅めの夕飯を済ませて少し絵の練習をしました。模写も思い通りに出来ない不器用さが嫌になりました。少しだけ筋トレしてから入浴。風呂上がりに外で涼みます。外は雨で少し涼しく、雨音が風情がありました。
 その後自室に。今日一日もそんなに良くありませんでした。明日で長い在宅勤務は一時的に終わります。明日も少し残業して、出社時に定時に帰られるようにしたいです。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み