2022/07/22

文字数 1,122文字

 6時半に起床しました。
 今朝は少しだけ目覚めが良かったです。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。
 初めの方はぼーっとしがちでしたが次第に捗り始めました。3連休だったためか昨晩寝る前にドビュッシーの月の光を聞いてなんだか癒された気分になったためか、あまり疲れている感じがしませんでした。
 他の部署の人にわからないことを質問することなど、普段は割と尻込みしてしまうことも今日はすんなりやれました。途中うまくいかないことがあると少しイライラしてしまったりしつつも、調子は良い方でした。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。初めの方は眠くてだるくて結構サボってしまいました。
 次第に眠気は冴えて集中し始めました。昨日一昨日と大いに不安がった反動か、今日はやけに淡々と働けました。状況は好転しているとは言えないものの、それに何も感じず段々と挑めました。 
 8月より新人が配属されるかもとのお達しがありました。自分はOJT補佐として、一個下の後輩がOJTするのを見守らないといけません。人員が増えるのは嬉しいもののOJT自体はすごく億劫です。いざ聞かれると自信がないことを再確認しなければなりません。でも頑張らないと。あくまで補佐、自分の仕事でいっぱいいっぱいなので出来るかそれでも不安ではありますが、しないわけにはいかないのでちゃんとしないと。
 3時間ほど残業したところで退勤しました。在宅のうちに残業するのは楽ですが、それでも仕事は中々終わりません。
 入浴を済ませて夕食。
 帰宅した姉が職場での嫌な先輩について愚痴を吐きました。お局の一人がとにかくある一人への愚痴が多くて嫌になる。ミスが多いもののあまり謝らないような性格の人がおり、完璧主義的なそのお局はずっとその人の愚痴を全員に言っているみたいです。人員不足の中でそのお局はかなりの戦力なので上も注意するにしづらい状況だと。姉は実際結構しんどそうでした。職場が変わり、そのお局を始めとして中々人間関係や空気の良くないところに来たせいで結構堪えているようでした。自分はあまり他の人と関わりがないものの、まだそのような積極的にストレスを与えてくる人がいないのは大いに恵まれていると感じました。頑張らないと。
 その後は映画を観ました。普段あまり映画を観ない姉も一緒に観て、一緒に笑ったりして楽しかったです。少しは姉にとって気晴らしになっていれば嬉しいのですが。
 その後借りた部屋に。今日一日はあまりストレスのない1日でした。良かったです。
 明日は歯医者とジムに行く予定です。頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み