2024/06/07

文字数 863文字

 6時半に起床しました。
 特に起きても不調や痛みなどないのが嬉しかったです。
 朝食と支度を済ませ在宅勤務。
 やる気も湧かずダラダラ寝転びながら仕事します。他の方の作業待ちだった点がようやく進んで次の工程に進ませられるようになりました。早く進めないといけないのにダラダラサボりながらやりました。
 また変わらず自分の体調について考えてしまいました。寝転んでいるおかげか右脇腹の薄らした痛みは午前中は感じなかったのですが、明日もし血液検査の結果が悪かったらどうしようかと考えました。肝生検したところで肝炎の原因が分かるとは限らなさそうです。薬剤性肝障害だとは思うのですが。どうしたものか。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。
 相変わらずちょっとサボりながら仕事しました。明日が段々と近づいてくるのが少しずつ不安になってきました。肝臓の病気は自覚症状が薄いというので、もしまだ悪かったら、それならまだ良いですがむしろ悪化していたらどうしよう。現に右脇腹や右肩の痛みといったこれまでなかった症状も出てきました。いよいよ別の病気の可能性を考えて別の病院に診察を受けた方が良いかもしれません。そういう考え事に耽ってしまう時間もしばしばあってあまり良くありませんでした。
 2時間近く残業して退勤。頑張りました。
 退勤後あまり食欲がなく夕食は少し控えめにしました。最初に風邪っぽさを感じ始めてからもう1ヶ月になります。長い病気とは分かっているつもりですが、もうそろそろ治ってくれてもおかしくないはずです。でも右脇腹が少し痛んだり、気分がすぐれない時がたまにあるような気がします。考えすぎでしょうか。
 その後しばらくダラダラしてから入浴を済ませて自室に。
 今日一日は基本ダラダラしっぱなしでした。
 明日は姉を迎えに行ったり病院行ったり。晩御飯は3人で外食する予定です。どうか悪い結果でなく明るい気持ちで病院に行けますように。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み