2024/06/05

文字数 871文字

 8時半過ぎに起床しました。
 ゆったり寝ました。
 11時に控えている採血に迎えて空きっ腹な感じを堪えて、家を出る時間までゲームして過ごしました。出社の疲れで体調を崩すのが不安で本来3連出社の中日に休みをとりましたが、だいぶ気が楽です。
 病院に行って採血してもらいます。結局原因は薬剤なのかどうなのか分からなさそうです。この血液検査を見てまだ数値が下がっていないようなら紹介状を書いてもらって肝生検も考えなければならないですが、何分肝生検は原則一泊二日でちょっとお金もかかるので大変です。母は原因を明らかにしたら今後その薬を飲まないようにして回避できるからした方が良いのではと言いますが、自分が調べた限りでは正味薬剤性なら特定することも難しそうです。どうしたものか。
 帰宅して昼食。済ませて昼寝。食べすぎたせいか少し眠気が強烈で薄ら辛かったものの寝られました。ここ最近は少し量に気は使うもののある程度は普通に食べられるようになってきました。あとは血液検査の結果さえ元に戻っていたら日常に戻れるのに。
 午後からはゲームしてダラダラ過ごしました。本来なら仕事しているべき時間にダラダラしていることに些かの特別感と罪悪感があります。たまにまだ右の脇腹が薄ら疼くのを感じるとまだ無理はしてはいけないと心配になりますが。それに原因が結局分からないのが不安です。ウイルス性でも自己免疫性でもないため消去法で薬剤性ではないかとのことですが、自覚症状が出た時にどういう薬を飲んだのか、あるいは風邪症状自体は本当に風邪でその時飲んだ風邪薬が原因ではないかなど、色々考えると特定は難しそうです。一応定期的に血液検査は受けるようにした方が良いとは思いますが、今回は原因については曖昧で少し不安なままやり過ごししかないと思われます。
 夕方になって先に入浴。
 夕食を済ませてしばらくダラダラしてから自室に。
 今日一日は病院に行きつつ疲れを癒せました。明日は出社、無理しない程度に頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み