2024/06/21

文字数 1,165文字

 6時半に起床しました。
 夜中に目覚めて眠れない時もあったものの割といい感じに起きられました。ほぼほぼ本調子に戻ってました。
 朝食と支度を済ませて在宅勤務。かなりの雨だったので母を職場まで送って行きます。道すがらで体調も良くなったことだしこの土日は何処かに出掛けてはと提案されました。ストレス発散したい気持ちはある一方でほんの少しまだ健康不安もありました。どうしたものか。
 帰宅して仕事します。ほぼほぼ元の調子になったのが嬉しかったです。4日かかりました。今回たまたま何もなかったですが、検査は別に大袈裟ではなかったと思うようにします。結果論です。でも3、4日なら様子を見てもいいかもしれないとも思いました。
 ダラダラ仕事して昼休憩に。昼食を済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。すっかり元の調子に戻ったのが嬉しかったです。火曜日の不調が嘘のようでした。結局月曜の午後から悪くなった原因は何だったのでしょうか。あまり物のお米で作ったジャンバラヤを無理に食べたせいだったのでしょうか。
 仕事の方は変に暇になってしまって少し困りました。本来したい仕事が他の方の確認作業待ちで今やることがありません。上司が今この仕事だけに集中できるよう取り測ってくれたのは良いですが返って暇になり、だからと言って確認作業がいつ終わるかも分からないため何か仕事を、とも言いづらい状況になりました。
 適当に何かしら先の仕事を見繕ってちょっとやってから退勤。頑張りました。
 先に入浴を済ませ、夕食を済ませます。もう完全にいつも通りに食べられて嬉しいです。
 夕食を済ませてくつろいでいる所にとてもショックなことが起きました。リビングにかなりの大きさのGが現れてしまいました。周囲が田んぼなどに囲まれておりごくたまに庭などで見かけたりはするのですがついに室内に。情けない話男なのにGが苦手で恐怖に竦んでいたところ母がゴキジェット的なスプレーを持ってきてくれました。こういうのがウチにあるとは知らず、幸運でした。
 へっぴり腰で大袈裟すぎるくらいにスプレーを振りかけて何とか撃退できました。数秒間当てるとGは壁からポトリと落ちてテレビ台の裏に落ちたのですが、その隙間から埃を纏いながらGが出てきたじわじわ、しかし急速に息絶えていくのを見て効果の強さに感動しました。後々調べて隙間から這い出てくるのも薬の効果によるものだと知って驚きました。何と便利すぎるものかと。ほんとありがたいと思いました。
 その後自室に。
 今日一日は割と暇すぎるくらいでした。
 明日は休み、母は何処か遊びに行ったらと提案してくれましたが何処も思い浮かびませんでした。今の所家でゆっくりする予定です。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み