2024/09/16

文字数 966文字

 6時ごろに起床しました。
 やはりネカフェという環境のためか2時くらいに強烈な眠気に耐えられずようやく寝ても時間が気になって早めに目覚めてしまいました。
 無料のトーストを食べたり、またスープやジュースをしこたま飲んだりしながら漫画を読んだりして過ごします。眠気に襲われつつも寝るほどではなく、頭もイマイチ冴えずこの後どうしようかイマイチ決心がつかないままひとまず漫画をきりのいいところまで読み切りました。
 昼過ぎに流石に腹も減ってきて、また安いとはいえ加算されて行く料金に焦りも覚えてネカフェを出ました。この後どうしようかイマイチ決めかねながら歩きました。ふと入った地域の博物館的なところで、そこから1、2km行った先にある美術館の割引券をもらってから、急遽そこに行こうと思い至りました。
 かなり長い道のりをまた歩きました。バスも無いことは無かったのですがバス停が分からず、この程度なら歩いてしまえ、何だったら途中で飲食店でもあったらそこに入ろうと考えて歩き出しました。
 しかし結局いい店はなく、空腹のまま美術館に。美術館自体はとても面白かったです。自分はもう陳列されている芸術作品の背景などもちゃんと知ろうとするのは諦めました。ただ見たことのないものを見る新鮮さや、色々想像を膨らませるのを楽しみました。博物館もまた然りです。勉強することが楽しくないわけではありませんでしたが、適度なところで済ませて早めに帰りたいとも思いました。
 美術館を済ませてもう一つ何処か行こうか悩みつつも結局またバスを長い時間待ったりなどしているうちにそこそこ良い時間に。
 もう夕方前に差し掛かったところで駅でようやく食事を済ませ、お土産をちょっと見繕ってから帰路に。何やかんや遅くなりました。寝不足なのもありましたが頑張ったらもうちょっと何処か有意義に過ごせたかもしれません。
 帰宅し先に入浴。長い遊びから帰ってきた後は母の機嫌が気になります。少し不機嫌というか愛想が悪いというか。
 入浴を済ませた後に母と一緒にバラエティ番組を観ながら夕食。
 その後しばらくリビングで寛いでから自室に。
 今日一日はまあ楽しく過ごせました、
 明日からまた仕事、気持ちを入れ替えて頑張ります。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み