2024/08/07

文字数 1,225文字

 5時に起床しました。
 昨晩も寝入りは暑かったものの起きた時には冷房や扇風機が少し寒いくらいで、ちょっと頭が痛い感じがしました。調節に困ります。
 朝食と支度を済ませて家を出ます。
 いつもの電車で50分寝ます。かなり深く眠って起きるのが辛かったです。今日は先延ばしにしていた作業をいよいよしないといけません。上手くできるか心配ですがやらないと。
 買い物して出社、いつも通り打刻。
 新しいパソコンのセットアップ作業を始めます。これまで5年近く使ってきた中で色々インストールしたものをこちらにもしなければなりません。面倒臭い反面、この作業に拘っているからと気を抜く言い訳ができるのがラッキーでした。
 また古いパソコンも持って帰って在宅勤務に使っても良いと知ってとてもラッキーに感じました。これでもしPCを持って帰ってなくて急遽風邪など引いて休んでも次の日在宅勤務できます。嬉しいです。
 昼休憩に入って昼食。済ませて昼寝。かなり深く眠りました。
 その後仕事の続き。
 セットアップでマニュアル通りいかない点があり、それをどうにかしようと苦労しました。変にマニュアルから外れた手順をやってみて逆にもっと悪いことになってしまったり、一人で四苦八苦しました。
 1時間半ほど残業して退勤。頑張りました。帰りの電車では明日のことについて考えていました。明日母は大腸ポリープの手術を受けに一泊入院します。ぶっつけで内視鏡を入れてみて、とりあえず2年前に小さめだったポリープを切除するとして、果たしてガンなどが見当たらないか心配です。母ももう60代です。父は結局50代で癌になって亡くなりました。父ほど暴飲暴食していないとはいえ母ももうなってもおかしくありません。詳しい結果を医師から聞くのは20日とかになるのですが、もしかしたら術後に詳しく見るまでもない明らかな病変があったことを聞かされる可能性も無くはなりません。一番不安なのは母だと思います。自分が今過度に気を病んではいけません。色々考えてもやってみるまでは結局分かりません。どうか何事もありませんように。
 帰宅して夕食。しばらくダラダラしてから入浴を済ませます。
 母には先に寝てもらい、それから姉を駅まで迎えに行きます。自分が在宅勤務なのと、また自分と二人きりだと飼い犬は庭にトイレに出たりしてくれないので飼い犬の世話をするために来てもらいました。自分がちゃんと出来たらわざわざに来てもらわなくとも済んだため申し訳ないです。
 帰宅して自室に。
 今日一日は思ったよりセットアップが上手く行きませんでしたが、元々手をつけるのが不安だった仕事に手をつけられたのは良かったです。
 明日は在宅勤務、そして母が手術を受けに一泊入院。まだ詳しい結果は分からないのは分かっていますが、とりあえずつつがなく終わって良くないニュースが来たりしませんように。

 ここまで見てくださってありがとうございました。
 また見てくださったら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み